本日の体温とメンズカットとブリーチオンカラーモーブシルバーです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 


施術の際のマスクについての記事も良かったら↓




本日の体温です




36.2℃です
低めです


メンズカットとブリーチオンカラー
モーブカラーで パープルシルバーです






光の加減で少し 黄色みも感じるかもですが
肉眼では
モーブカラーでのシルバーです


モーブカラーのシルバーって
ってなものですが
アンダーは
かなりしっかり 整えたブリーチ状態ですが
 まだ 今回のリタッチ&履歴のブリーチでは 1回&追いブリーチの2度塗りの範囲で やるふうに相談して決めてましたので(一気に何回もブリーチするやり方を当店は あまり オススメしてませんので)少し 黄色みが 残ってますので
シルバーを希望ですが
シルバー入れるより


N.ルフレカラーのモーブで
黄色みを 消して
モーブよりのシルバーにしました
色落ちもかなり綺麗になっていくので
徐々に 黄色みも
とれつつの色落ちを楽しんで
次回にまた 計画している色味への
今回のカラーです

シルバーヘアも
黄色みを残しながらのオンカラーでシルバーってのも
もちろん ありですが

結構 本当に綺麗なクリーンなシルバーにしていくのは

ホワイトっぽくまで 下地につくりあげながらのが
よいかと思いますので


今回の 段階でのは
相談しながら
モーブカラーをいれました

根元から中間毛先で
少し 濃度は若干変化させてます 

いつもいつも
お写真なども 本当にありがとうございます

私の説明も よくわかってくださり
カラーのチョイスの話しなども
よく理解してくださり
ありがとうございます照れ




そして
メンズカットです

根元は
クセが少しでてきて
ボリュームがつきやすく
中間から毛先はストレート矯正の履歴があります
根元のクセで少し
膨らみますが
決して 髪の毛が 多いわけでは
ないので

ご自身の感覚と調子を見ながら
髪の毛の量の調節を
しました





そして
仕上げは
髪の毛が 膨らむときなどに適した
メルティーバターです


クセがあるかたは
ご自身が
一番よくわかる
適切な毛量調節が

あると思います
もちろん
私からも このくらいの
いろいろな髪質に適した
毛量調節を
いろいろ提案できますので
そのやり方は
提案させて頂きますが
髪の毛を
さわったり動かしたりしながら
ご自身での確認も
しっかりしてもらいながら
カットしてます

なぜなら
クセが あるかたは
毎日 日によって
髪の毛の感じが
ストレートな方より
変化がかなりありますので

いろいろ
日によって
違う変化は
ご自身が 一番よく把握してると
思いますので
よく確認は してもらいます

そんな私の説明も

よく聞いてくれるし

理解していただき
ありがたいです

いつも お写真もですが
ずっと 来てくれていて
ありがとうございます照れ


いつも ありがとうございますデレデレ