定休日です体温と ペールピンク&ペールパープルカラーコラボヘアです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日も定休日です

本日の体温です




36.5℃です
平均です





ホームカラーの履歴はがしからの
ブリーチオンカラーの
二回目施術のペールピンク&ペールパープルカラーコラボヘアです

まずは
前回の 事情があって
緊急にホームカラーしてからの
暗めカラー履歴はがしからのブリーチオンカラーのときの記事は
こちらです↓良かったら目を通してくださいませ



からの
2回目施術の写真です↓






まだ前回でとりきれてない
残留色素を

脱染剤&ごく弱いブリーチで

髪の毛に負担なく
はがします(髪の毛の体力があるかたは がっつりブリーチではがしますが 髪体力がない 痛みやすい方やブリーチ履歴が複数回あるかたなどは このやり方のが 負担なくできるので 出来るだけ低ダメージで施術です ) 

そして ある程度
剥がれましたが
やはり
ほんの少しまだまだ
残留色素が(暗染め履歴は暖色残留が残りやすいです)残ってますが

あとは
自然に剥がれる方向で
オンカラー剤を選びました
綺麗な色落ちのピラミンゴカラー(今回は バイオレットピンクをかなりクリアで薄めてあるペールピンクです)を
顔周り以外の部分に全てオンカラーで

顔周りのフェイスフレーミングカラーは
かなり
もとのクリアなベースに整ってきたので(もともと
ずっとフェイスフレーミングカラーを常時されていたので クリアなベースが、下地にある状態でした)

髪の毛の艶やか手触りもよい
クロマIDで ペールパープルカラーを作ってオンカラーです


またまた
いつも
私の案などを
聞き入れてくださり

本当にありがとうございます

髪の毛の状態や
履歴など
あとは
ご本人様の好みと
使う薬剤と

いろんなことを
考えて

ときに

私の案を
全面に出すときが
ありますが

信じて任せてくださり
かなり感謝です
いつも本当に
私を信じて任せてくださり

ありがとうございます照れ



皆さん
いつも
任せてくださる方がた
ばかりで
ありがたい限りです

いつもありがとうございますデレデレ