本日の体温と 還元ウルティアトリートメント施術と髪の毛の悩みからメニューを決めたりです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です




36.3℃です
低めです


カットと還元ウルティアトリートメント施術写真です
まずは
施術前の写真です(カットして還元ウルティアトリートメント施術の前の写真です)




癖も少しはありますが
どちらかというと
ホワホワした髪の毛の癖なので
還元ウルティアトリートメント施術しました





ホワホワした髪の毛がおさまりました

特に顔回りの髪の毛に
ホワホワした髪の毛があったのですが
還元して
ウルティアトリートメントをいれこんだので
髪の毛がしっかりして
前髪の仕上がりは
施術前と一目瞭然です
カットは
来店周期にあわせて
後ろの襟足は
あまり軽くしすぎないほうが
おさまりがよい髪質ですので

おさまる位置に合わせてカットしてます


そして いろいろ情報など
いつも教えてくださり
ありがとうございます照れ



そして

本当になら
パーマの希望でしたが
話しなど聞いたりしていると
カットのみのが
実はよいのじゃないかしらと
思い
急遽カットのみに
変更し
パーマの残りを利用しながら
カットし
本来の希望の
髪の毛のフワッと感じを
カットと自身の髪質をあげていく感じにし

扱いやすい感じにカットました






テーマは髪の毛の
フワッと感じと
ショートとボブの中間ぐらいが
お好みでしたので

グラデーションいれ
若干後頭部の下半分のシルエットをスッキリして
トップの髪の毛を
持ち上げる感じの土台にしたので
カットのみでも
フワッとなり
簡単にしあがります

自身でも簡単に仕上がるのは
私達の仕事には
永遠の課題ですね



いろいろ話しながら

提案に快く
受け入れてくださり
ありがとうございます

いつも楽しいお話も
ありがとうございます照れ




今回
載せたのは
自身の希望の髪形を一番に
ってよりは
髪の毛の悩みなどから
髪の毛のカットや施術メニューを決めて

了承してもらい
施術しました


こうしたいも
もちろん大事ですが
悩みなどからも
一緒に髪型を
考え
施術メニューの提案などもできますので
良かったら
話してくたさいな照れ


ありがとうございますデレデレ