本日の体温とメンズのカット&ブリーチオンカラーです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です




36.1℃です
低めです



メンズのカット&ブリーチオンカラーです

根元は新生部ですが中間と毛先で
それぞれ履歴があり
中間~毛先の履歴との差をブリーチで整えるだと

ブリーチ回数が あと三回ほどいるので
それは なかなか今回は時間や髪の毛のことなど考えると難しいので
今回のブリーチでは
できれば 一回+追いブリーチで
できる範囲までにしました

オンカラーで
根元~中間までは
モーブ&シルバーで

黄色みを 消し
ミルクティーシルバーぐらいまでなじませました
で中間~毛先は

かなり
綺麗に色味がそのまま入るので
クリアでかなり薄めたバープルを重ねました


今回は
根元~中間には

光のあたり具合で

見える感じが
ちがってきます(↓この写真とかだと 実際より 少し 根元は
黄色く写ってます)



自然光ですと

こんな感じです↓肉眼ですと

もう少し 薄いパープルが綺麗に入ってます

いつも 私の提案や話しなどに
素直に耳を傾けてくれるので

提案もしやすいし
色味の幅も いろいろ浮かんでくるので一緒に考えながら 色味を決めれたりするので
提案しやすいです
いつも ありがとうございますデレデレ

ブリーチ回数により
できる色味は
それぞれです


履歴などにより
統一が一回の来店で
無理な場合も

出来そうな組み合わせの案など
提案しながら
相談しながら
決めてます
せっかくなら
履歴を利用しながら
色味を決めるのもありですよ照れ