本日の体温と訪問着着付け写真と グラボブショートヘア | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 


本日の体温です


36.0℃です
低めです



訪問着着付け写真です
ヘアは ご自身で ヘアセットなので
着物メインぎみの写真になってます





お着物に慣れていらっしゃる方なので

今回また
着付けに関して

たとえばな
話し
体調な感じや
マスクをしながらの着付けの感じを
いろいろ コミュニケーションとりながら
着付けできたのが
私自身 かなり 嬉しい出来事でした

着付けながら
事細かな 体調の感じを
教えてもらいながら着付けをすることにより

私だけの判断じゃない視野が広がるので
いろいろ こっちは どう

このパターンは
どうかなぁ
など かなり
いろいろな感じをやれたので私の視野が
また 広がれたのは
ありがたい施術させて頂きました

やはり
遠慮されたりもしちゃいがちですが
良かったのなら 全然よいですが
ちょっと このやり方のが
よいとか
この やり方は 少し ちょっと汗
などなど  

私自身も
確認しながら
やってますが

コミュニケーションをとりながらは

施術に関しては
一番 大事なとこですよね
これからも
常に心がけて
皆さんが
素直に
気負いなく

言いやすい雰囲気を
かもしだしたいと
思います

そして
いろいろなパターンを
すぐに
出せるように
常に 止まらないで技術を
いつも 磨きつづけたいと思います照れ


そして

ショートヘアです

前下がりぎみの少し
2セクションにしてある
ショートヘアです





スタイリング剤は
つけてなく
トリートメント剤だけ
つけてます

襟足は
レザーなどを使いながら
生え方の癖などを
考慮しながらカットしてます

そして
トップは
ふんわり
動きが つくくらいに
カット
&
必要なとこのみ
レザーで調節してます

ショートヘアも
いろいろですよね

生え方や髪の毛の流れなどでも

いろいろな切り方や
仕上げ方があるので

いろいろ見てみてくださいな照れ

いつも ありがとうございますウインク