定休日です 振袖での袴着付けとヘアセットとメンズパーマ施術写真とキッズメンズカットです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日は定休日です
本日の体温です



36.4℃です
低めです



振袖での袴着付けとヘアセットです



ブーツでの袴着付けです

お着物は 大人っぽい感じのお着物で
そして グリーンの袴が
上品にマッチして
袴のお花の模様で
可愛らしさを兼ね備えて よく似合ってます照れ



そして
髪飾りが まだ たくさんあったので
リボンに飾らして頂きました↓(そちらも お好みで選んでもらいました)
リボンも この結び方は リボンのヒラヒラを気にしなくてよいので 人気ですね


ヘアは
ハーフアップ希望と
ヘア飾りも
希望のヘア飾りが決まってましたので
そちらに合わせて
飾りを飾る場所に 合わせて
ロープ編みと ツイスト編みを崩したのを
2本つくり
その配置にサイドの飾りを合わせてます




ハーフアップは
お好みにより

派手めにも上品にも控えめにも

後ろの毛量を調整できます

確認していただき
カールも控えめのが お好みでしたので
緩やかカールに  でも しっかり熱は与えて
だれないように してます


ご卒業 おめでとうございます

大事な日に 施術を任せてくださり
ありがとうございます照れ



そして
メンズパーマ施術写真です↓





軽くひとねじりぐらいのツイスト巻きで 毛先には 巻きつけないで
リッジをだした 動きをつけたウェーブです

久しぶりのパーマですのと
取れやすい髪質のため

希望より
少し しっかりかけたので
長丁場になりましたが
頑張って頂だけました
ありがとうございます

一週間くらいすると ほどよく
少しゆるくなって 馴染みよくなると思います


そして
メンズカットです

薄すぎない2セクションの
サイドは
少し下らへんは薄め刈り上げで
根元あたりは 厚みもたせた刈り上げ

バックネーブあたりは

ほどよくつなげた
厚みもたせた 2セクション

被せるセクションの 前髪 サイド トップ

ほどよく マッシュベースで軽さを扱いやすいくらいに してあります




髪型よりは

顔表情サービスで
撮らせてくれましたウインク

いつもパパの施術の間とか
待ってる間とかも
美容室の時間を退屈せずに
過ごしてくれるので
ありがたいです

いつも
ありがとうございます照れ



そして
皆さん
いつもありがとうございますデレデレ