本日の体温と写真撮ったりの 施術メニューなどは | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 


本日の体温です





36.2℃です
低めです




いつも写真とったり載せたりしてるのは

実は 毎回でもないし 毎日でもないし

全員でもないんですが
その理由は

基本的に
個人差(髪質などの違いが)が出やすい施術のメニューで

皆さんに いろいろ参考になりそうなときなどに
撮らせてもらってます


カット施術は
比較的

コミュニケーション取りやすい施術ですので

あまり
載せてないかもですが

メンズのパーマや

ブリーチオンカラーや
トリートメント施術写真や
ストレート施術や

脱 白髪染め宣言の カラー施術などなどは

個人差によって
仕上がりかたにも

細かくいうと

いろいろ違いがあるので


ちょくちょく撮らせてもらってます
皆さんありがとうございます



着付けやヘアセットも


確かに
全員撮ってないかもですが


撮る時間のご都合や

撮らせてもらっても
よいかなぁ
てな

雰囲気の判断などで


撮らせてもらってます

たまに

何人も
友人や親子や姉妹などなど
同時なときなど

単純に
自分が

あれやこれや
作業してると


写真のこと
忘れてるときがタラー

そんな感じですが


これからも皆さん

良かったら

撮らせて頂きたいなぁと思っていますので
よろしくお願いします


もし
顔以外でも
髪の毛だけだとしても 写真撮られるのが
苦手な方は

どうぞ
遠慮なく断ってくれて大丈夫ですので言ってくださいね照れ



写真があることにより


皆さんへの

イメージの幅も広がりますものね

ちなみに

だったら
インスタグラムをってやればってなものですが

ネットの管理が

他にも
あって(仕事のです)

1人で全て お店のことだと
仕事
発注
掃除
事務作業
買い出し
勉強 (主に 薬剤や機材のことなどは 四六時中 いろいろ 情報が入り いろいろ 検証したりとかや 日々の施術での勉強も永遠に続きますので)
※薬剤は 本当にかなりかなり 業界には たくさんあり 取り扱ってないのでも 気になったりしたら 調べたり 取り寄せチェックなどしてます ので 
小さなお店ですが 皆さんの髪質や希望などに 添えるように 日頃から
あれやこれや 考えながらたくさん種類を ちょこまか取り揃えながら 奮闘してます照れ


などなど

ですので


なかなか やる時間的に難しいので

お店のインスタグラムはやってません

ので
写真など共有しづらい環境ですので そこが

申し訳ないといつも思ってます

今は
皆さんが
自分の携帯に写したいときは
私が 皆さんのカメラで
撮らせてもらってます

何枚か
けっこう写すので


よかったら
私 撮りますので照れ

ちなみに
使ってるカメラアプリも
教えますので

よかったら

日光や
ライトなども
ありますので
遠慮なくいってくださいなデレデレ


長々 話してしまいましたが

よろしくお願いいたしますデレデレ