本日の体温とメンズパーマは いろいろです&除湿器 | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓


https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html





施術の際のマスクについての記事も良かったら↓






本日の体温です




36.3℃です
低めです

↓そうそう Hulu 皆さんに 活躍しているので
よかったです
施術時間に Hulu よかったら
観てくださいな
いろいろなジャンルが ありますよ



そして メンズパーマのことを


メンズパーマは
いろいろな かけ方が
あります


顔の形や
髪質やらで

同じように かけても

ちょっと違ってきたりする感じは

それぞれの箇所の長さや
髪質や 頭の形など など
様々です


やはり
希望の髪型の
テイストを がっつり
把握してから
施術に入ったほうが より
自分の理想の感じと
一致させ

自分に 馴染む感じにするために

何枚か
希望の髪型を

用意しておくと
話しが しやすかったりします
カタログも
ありますので
遠慮なく
どうぞっです照れ




緩めのパーマは

だいたい
イメージが そこまで

違わないかもですが
いわゆる
↑写真のような強めなカールのパーマは
巻き方や
強めるとこ
弱めるとこで
かなり
違ってきます
巻き方でも
仕上がりは
グッと 違ってくるので
いろいろ 相談くださいな






そして
あまりにも
湿気が すごい日々ですので

除湿器も 導入しました








1日で
あっという間に 水がたまりますね

エアコンだけでは


なかなか
換気しながらだからか
湿気が すごい日々は
大変なので
除湿器
稼働してます