定休日です本日の体温と良いですtheoメンズパーマ液 | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

4当店のコロナウイルス対策です↓



施術の際のマスクについての記事も良かったら↓









定休日になります
本日の体温です




36.2℃です

低めです







そして 以前にも紹介したパーマ液

メンズパーマ液theo

泡で出てくる1液なところ
つけ巻きなところ


メンズパーマの
特に
髪の毛の躍動感を出すのに

調子かなり
よいかと思います


きつくなくても
しっかり
パーマかかる
動きの感じなど







↑柔らかい髪質ですが

根元にとどまる泡の1液により

根元からの立体感じが
綺麗にでてくれます



2液も
放置時間短いのと
臭いが かなり少ないのも


良いです


それぞれに適した
パーマ液も
いろいろなので


これからも
いろいろ説明しながら
やっていくように、心がけますね


割りと昔は

いちいち薬剤やら
細かいとこは
説明しないほうが
頭が こんがらなくてよいかな

思ってたんですが


案外

皆さん

説明とか
したりすると
かなり興味深い反応の方も多いし


いろいろ話して
知識が 増えると
髪型を考えるのも
楽しくなってきてる方も
増えてきたので

細かいとこでも
興味もたれた方には


なるだけ分かりやすい説明を
心がけていきます


あっパーマ液(ストレート液のも そうですが)

わりと
他にも

いろいろ種類あるので
気になる方は
聞いてくださいね