本日の体温とこんな感じでカタログ作りですな | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウイルス対策です



施術の際のマスクについての記事も良かったら↓



本日の体温です




36.1℃です
本日も低めです




そして
前に書いたカタログづくりってのは
簡単な感じにですが

こんな感じに↓

カタログ写真
ちょこちょこ 製作中です

↓私の手持ちの帯や着物は
練習用によいタイプの安い中古ので
あまり たくさんももってないから
ちょっと コーディネートは
イマイチかもですが(これから また ちょこちょこ増やしていきます あくまで中古ですが滝汗)











まだまだまだ
初めたばかりだから
ほんの少しですが

50パターンぐらいの帯結びやら
いろいろパターンを
作りたいなと思ってます
帯揚げ帯締めなどなども

そして

留め袖や
訪問着なども
帯やら
留め袖のコーディネートも

また手持ちの中古アイテムですが
着こなし着付けみたいに
製作しようと
思ってます





プリントして

ファイルに入れてなだけの
カタログですけど


行事は
大事な日ですから

イメージわかせたり

例えば

この帯結びだと

三重ゴム紐より
四重ゴム紐が
いるよとか

飾り紐を使った帯結びだったり

飾り紐がなければ

ヘア飾りを
帯に飾ってつくったり

あと
硬い帯
短い帯
柔らかい帯などで
適した帯結びのことなど(着物やヘアセットなどとのコーディネートに合わせてなど)
イメージわきやすいかと思い

大事な記念日を
楽しむために


そうだ

本や雑誌だけよりは
作ったほうが
よりリアルに話しできて

よいかなて
思い作り始めました


ながぁぁぁい
時間かかるし
新たに作り続けたりしたい作業ですので
まずは

ご報告までです

作ってファイルしたのから
普通に見れるので
良かったら照れ