カラーいろいろ ブリーチオンカラーについてもいろいろ | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

長いですね
タイトルが


いつも思ったことを

たいして アレンジせずに
そのままの言葉で
タイトルにしてるので

ちょい長いときもウインク



そして

タイトルどうりに
カラーが いろいろ遊べている世の中で
皆さんの質問も

いろいろなので

あまりブリーチオンカラーに
興味なかった方にも
興味がでてきて

みたいな

ってことで黒猫





ブリーチをたくさんして

希望のカラーをオン照れ
ってできる状態の髪質や そのときの髪の状態やらが(かなり もともと明るくなっている髪の毛の状態やら傷み具合やら)
すぐさま可能な場合もあるんですが

このブリーチの抜き具合


まったくカラーをしたことない状態(まったく初めてでもブリーチは綺麗にできますが何回も何
回もブリーチしなきゃ出せない色味を求めると
きなど※ただ 一回か重ねぬり二回くらいのブリーチでも綺麗に抜ける髪質の方もいますので一概に言えませんが)

もしくわ黒染めあとや前回のカラーの色味が

残ってて希望の色味と真逆の場合など

いきなり かなりブリーチしてからじゃないと入

らない色みを 希望すると(※黒染めあとは なかなか抜けてくれないので黒染めが剥がれてきて明るくなってきたころにしたほうが よいですが 無理やり黒染めあとから何回もブリーチしなきゃできない色味を希望するとですが)

経済的にも時間的にも髪の毛ダメージにもつながるので

まずは 自分の髪の質で
黄色が強いか オレンジみが強いかとか
比較的にすぐに クリアな感じに抜けるか

初めてやる方は
徐々に ブリーチをして

一回の来店で希望の色にするよりは
徐々に(次回のときに 抜けてきた色味を利用したりしながら)

希望の色にもっていくやり方のが
楽しいし快適だし
髪ダメージも軽減できると思います

なので
いろいろ相談しながら

提案も受け入れつつ
な感じのが
より良い仕上がりになるかと思います





例えばこちら(もう すでにブリーチしてからのオンカラーしたあとの状態ですが)

二回ほどのブリーチをしてから


中間は黄色みが 残り上のほうは オレンジみが残り
毛先は
クリアにブリーチされました(もともと 毛先にむけて 色が明るい状態でした)

ってことは
上のほうのオレンジみは 黒毛(地毛でわなく 白髪染めのダークな色味が残っている状態)
黄色みは すでに
明るい毛色
毛先はもっと 明るい毛色の状態からの
ブリーチ二回です
髪質は 割に抜けやすいほうで 黄色みが強いほうの髪質ですが 何回も重ねてきた 白髪の染めのダークな色味を 長い間していた状態のあたりが
上のほうに残ってます











これ以上ブリーチするよりは

ブルーシルバーなどの寒色系を重ねて(さらにバイオレット系やらピンク系やらもミックスしたりしても イー感じになります)

黄色みやオレンジみやらを とりました


毛先は ほぼ白っぽく抜けていたので
こんな色味ですが





上のほうは
こんな感じの クリア感がでました




そして

こちら




オレンジの色味ですが

オレンジのは
二回か 人によっては一回のブリーチでも
ちょい 濃い茶色オレンジは出せます



アニメ色みたいな
クリアなビビッドオレンジにしたい場合は

もっとクリアな抜け具合までブリーチしないと
出せませんが


手始めに

ビビッドなカラーで遊びたいときの
初めてのカラーなら


髪の毛の残留色素を利用した色味から
スタートするとよいと思います








紫やら(こちらは 薄めてないパープルです 薄めたりとかも また 違った色味になります)
ピンクやら
はたまた シルバー(シルバーは特にです)
鮮やかブルーもですが

結構
抜けた状態から
オンカラーしてます


あまり
よくわからない文面かもですが


最初にやりやすい色や

最初から
やると だいぶ時間かかる色味やらあるんだなぁと
なんとなく 把握して

こういうふうにしたい
ってな希望を
遠慮なく 話してください

最初に希望どうりにするには
こんな感じだよっと
話せるし

あんま 時間やお金がかかりすぎは
ちょっとなぁ
と思うなら

これは どう?とか 話す
ときの

予備知識にでも なれば ってな
感じで

ザクザクと 暇つぶしていどに
読んで頂ければ幸いですウインク


余談で


ブリーチとかは
したくないけど

ってな方にも

例えば

ブリーチなくても
クリアな色味が出やすい

シルバー系やらをミックスした




こちらは

明るくよりは
クリアな色味を

な感じで

白髪も無視して染めてます

でも目立たない感じに馴染みます

光の感じが最高な
イルミナカラーです

従来カラー料金に+¥200~¥800で

やってます
(こちらのイルミナは
全種類は うちは
そろってませんが 滝汗)



カラーも
色いろなので   いろんな方法をしりながら

楽しみましょう照れ

もちろん

いつも写真とかは
全然撮ってませんが

メンズの方も

いろいろな可能性の提案も話しつつ
なほうが

あっ
そうなの?と
お互いに 未知な部分があると
降り幅が狭まるので
広げる感じの

あれやこれやの
ことなどは
遠慮なく いっちゃってくださいな


でわでわ


眺めるような感じで

読んで頂ければ

嬉しいです照れ