白髪増えたら逆に活かす グレージュやら他 | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ




若いこたちに

人気な

グレージュや

ミルクティーの
カラー


ブリーチしてから

カラーになるんですが


なんだったら

最初に白いんだから

そのまま 綺麗に入るわよってなもので


白髪が増えてきて
もぉ 染めても染めても

すぐにでてきて
いやんなっちゃう

って 声は

白髪が増え始めて
皆さん 一度は
呟いてしまう独り言
もしくわ 相手を目の前に 呟いてしまう
聞いてほしいだけの
独り言



って


じゃぁ
増えてきた白髪を利用しての
カラーで





今までの
カラーの明るさも
利用しながら
少し以前より 増えた白髪を利用し

明るめグレージュヘアにしました


だいたい
増えてきたなぁってな
方に
おすすめなパターンな
ベージュ系で白髪を染めつつ
グレージュをミックスしての
ミックスカラー

明るめの感じを残したいときに

ベージュよりのグレージュですが


じやぁ

めっちゃ
たくさん白髪ありますけど

ってな感じには



ほぼ100%白髪なので

少し
ベージュよりな赤みも足しながらの
グレージュを オンで

ほぼグレーな感じで照れ

100%じゃなくても


30%ぐらいでも(30%以下ぐらいですね)

したいってなかたには

一度ブリーチしてからの
オンカラーのが
よい感じになります

ブリーチしてからのカラーが嫌な場合にも


何個か提案方法があるので



増えてきた
髪の毛の悩みは
遠慮せずに話して

一緒に活かす方法を
考えましょう照れ



もちろん

若いこたちの

ブリーチしてからのカラーで出す色合いも


いろいろ

今 ある 髪の毛の状態から

なるだけ負担の少ない方法をしながら

活かす方法で

自分の髪の毛をイー感じにする方法を

一緒に考えましょうウインク



ガラッと話し変わり

余談ですが

以前に載せた
新たな道具アイテムも

随所随所に活躍中です


以前から使ってるバリカンも

使いつつですが

手作業だけで
やっていた

ナチュラルな少しだけの

刈り上げっぽくないけど

少し刈り上げみたいなのも








ナチュラルにも

しっかりにも

活躍してくれます



そしてそして


こちら







まだ肌寒い季節でも


やるかた
けっこう
皆さん 快諾していただけるので


体験していただいてます

(詳しくはこちらの記事)


体験して気に入って
購入したかたには

体験料金
施術に+100(カットやブローやらセットやら)は
返金なので


カラーやパーマやヘッドスパには
そのまま 了解を得たら
使用しますので
(サービスで体験できます)

まだ肌寒い季節でも
室内だからか

好評で

皆さんスッキリして


購入してくれる方もちらほら

もちろん


購入しなくても
大丈夫なので

気持ちよさ

体験して

綺麗な頭皮になると髪の毛も喜ぶので


是非ぜひっ音譜