セミナー参加:アクティブラーニング | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

週末に都内にて開かれたアクティブラーニングのセミナーに参加してきました。

様々な教育機関で日本語を教えていらっしゃる先生方が参加されてのセミナーでしたが、こちらのセミナーは人気で、キャンセル待ちになってギリギリ参加できたという先生もいらっしゃいました。

 

 

外国からの留学生や、日本で働く外国籍の方が増えるに従い、コミュニケーション能力がかつてないほど重視される時代になったようです。

 

(※写真は許可を得て載せています。)

 

3時間30分のセミナーでしたが、あっという間に時間が過ぎました。本当に楽しかったです。

セミナー終了後に日下先生、勝又先生と、それぞれ記念にお写真を撮らせていただきました。