韓国・釜山出張~甘川洞文化村&ジャカルチ市場散策~ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

出張先の韓国・釜山で以前から一度行ってみたかった

釜山のマチュピチュと称される

甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)を散策してきました。

 

天候はさすが自称晴男の私が来る日だけあり素晴らしい晴天。

しかも台風が過ぎ去った翌日だけあって空気も澄んで

色が鮮やかです☆

 

 

 

 

 

 

 

↑インスタ映えスポットもいたるところに健在です。

 

 

 

↑ここで星の王子様の人形と

 肩を組んで写真撮る為に物凄い行列が…。

(写真撮影待ち時間約…60分…)

 

 

 

 

 

 

 

階段も上からと下から眺める階段が違う絵柄となっており

これまたオシャレ。

 

甘川洞文化村の後はそのままタクシーで

私大好きジャカルチ市場に移動し

 

 

はい。定番のヒラメの刺身とビールで乾杯。
通常韓国では一人でお刺身メニューは食べないのですが
お店の人と交渉し、量を減らし、値段もディスカウントして
ちょっとだけ無理言って出してもらいました。
まあ早めの時間帯だったし空いてたので良しとしましょう。