台湾出張~九份散策~ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

最近は台湾へ出張に行く機会が増えてきています。
今回少しスケジュールに余裕が出来たので
台湾の観光地としてはあまりに有名な九分に足を
運んでみました。

以前一度プライベートで来た事があったんですが

物凄い雨で…でも今回は奇跡的に晴れてました。

九分はどうやら雨が非常に多いらしい…。

昼間の九分は意外と空いていて歩きやすい。

何やら行列が…

九分名物の阿柑姨芋圓。

シロップも加えてあまーいデザート。

甘いものが苦手な私にも食べやすい☆

店内の様子。

窓際からは絶景が☆

晴れててよかった~~~!!

徐々に日が暮れてきました。

夕焼け時の九分からの眺めはまた格別です。

やはり九分は夜ですね。

提灯も灯り雰囲気が出てきました。

…ただ…やはり物凄い数の旅行客が押し寄せてます…。

普通に歩くのも一苦労…

帰りは最寄り鉄道駅「瑞芳駅」にある美食広場を散策。

ローカルな雰囲気が漂ってます☆

台湾のこういった雰囲気が好きなんですよね~

帰りは瑞芳駅から台北駅に向かいます。
良い気分転換になりました~~