韓国出張報告⑥~釜山 日本就職博覧会に参加~ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

釜山市と釜山外国語大学様が主催する

日本就職博覧会に今年も参加しました。

 

こちらの博覧会の参加は今年で3年目となります。

場所は釜山支庁で開催されました。

 

 

数多くの日系企業がブースを設けて採用活動を

行っております。

韓国の中でも釜山市の日本就職熱はかなり高く

日本就職を目指す若者の数もソウルよりも

数多くいるように思えます。

 

今年も皆様のご協力のもと

非常に有意義な採用活動を行うことができました。

有難うございます。

image

日中の仕事を終えて今回繰り出したので

釜山の観光名所ジャガルチ市場。

市場の中にある「ペッグァ ヤンコプチャン」

 

image

↑↑店内の雰囲気↑↑

カウンター式のホルモン焼きのお店が連なっており

焼肉の煙と沢山の人で店内は賑わっています。

観光客にとってはこういったローカルな雰囲気が

たまりませんよね~

 

ここのお店を楽しむポイントは

いかに相性の良いお店のイモ(店主のおばさん)と出合うかで

決まります!

(カウンターの対面式のお店なのでここのコミュニ―ションが

最も重要です!!)

 

↑塩焼きホルモン。たっぷりのニンニクで和えてあり

お酒のあてに最高です。

 

↑ヤンニョンホルモン

韓国の辛いタレで和えたホルモン焼き。

鉄板で炒めて食べます。

 

↑ヤンニョンホルモンを食べたら必ず

食べて頂きたいのがポックンパプ(炒めご飯)

韓国海苔に包んで食べます。

 

↑南浦洞の屋台通り。

ここはいつも活気があります。

 

釜山名物の種ホットク↑

普通のホットクにヒマワリの種をまぶしてあります。

歯ごたえがあった美味しい。

 

もうおなか一杯ですが最後の〆に

これまたソウルでは珍しい「冷やし手打ちカルクックス」

帰りは釜山の金海空港からソウルに直行です。
充実した釜山出張となりました。
 
釜山はソウルではなかなか見れなくなった
韓国らしい見どころと美味しい韓国が
まだまだ残っていますね☆
 
次回はゆっくり観光メインで来てみたい><
 
つづく