群馬・渋川香保温泉視察 出張報告 | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

相変わらず温泉地視察の出張続いております。
今回、訪問したのは関東であまりに有名な伊香保温泉です。
 
 
伊香保温泉にあるアスレプラス運営する外国人材の
日本就職プログラム受入れ先企業様を訪問です。
今回は4か所の老舗旅館様を訪問させて頂きました。
朝、東京出発するときは曇り空(予報では雨…)だったのですが
日ごろの行いが宜しいからか(笑)
伊香保に到着した時には綺麗な青空でした☆
お仕事を全て終了した後は、やっぱり見てみたい石段街☆
↑これかが有名な石段街。
パワースポットとしても有名な伊香保神社まで階段は続きます。
その階段数はなんと365段!!
途中、こちらの石段の湯でひとっ風呂浴びて伊香保神社を
目指します!
 
与謝野晶子が伊香保を訪れてうたった詩が刻んであります。
 
石段の両端には足湯やお店がぎっしりと連なっています。
やっと見えてきた伊香保神社の鳥居。
しっかりと出張の安全と成功を祈願してきました。
温泉街の味ある風景です。
やはり伊香保いいところです☆
天気にも恵まれ受入れ先の充実した出張となりました。
 
現在アスレプラスで企てている
伊香保プロジェクト…いよいよ始動です!!