韓国全土横断期間【後半】~異文化理解講義・日本就職プログラム説明会~ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

アスレプラスでは韓国内の50数校の大学様と提携のもと
異文化理解の講義や日本就職プログラムの運営実施を行っております。
まさに9月~11月が全国の大学様を訪問する期間真っ只中です。
っということで、【前半】に続き【後半】の様子も
活動報告を日記代わりに写真でブログに残しておきます。
 
なかなか、日本人は観光で行かない地域にも足を延ばします。
今回は論山(ノンサン、논산)にある大学にも訪問しました。
農産地域としても有名な場所でさすがに空気が美味しい!!
 
 
 
 
 
っと、まあ、報告したい事、訪問した場所のこと沢山
記載したいのですが…書ききれないので、簡単に
訪問先の写真の一部を記録代わりにUPします。
 
 
 
韓国の楽しみといえば
何と言っても「食」!!ですよね。
これまたアップしきれないのですが、一部を掲載します。
本場の韓国料理はやっぱり何度食べても飽きません。
 
↑余談ですが、今回の釜山滞在中ちょうど
アジア最大の映画祭「釜山国際映画祭」が実施されていたので
少し様子を見に足を延ばしてみました。
 
なんだか雑な業務報告となっていますが、
まずは韓国全土大学訪問期間はこれでひと段落。
これからは、台湾、ベトナム、フィリピン地域の訪問期間突入です!!
 
人を繋ぎ、仕事を繋ぎ、地域を繋ぐ仕事。
今後のアスレプラスの展開に乞うご期待です!!