大手日本語教室で説明会を開催しました | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

寒波に見舞われ、氷点下18度というこの冬一番の寒さとなったソウル。そんな中、某大手日本語教室様にて日本就職のための説明会を開かせていただきました。

 

風も吹き、ダウンジャケットが役に立たないような厳しい寒さ。この中、どれだけの人が集まるのだろうかと心配でしたが、説明会開始前には教室がほぼ満席になりました。 (よかった!) しかも皆さん日本語が堪能で、説明から質問まで全て日本語で行うことができスムーズに進めることができました。

 

説明会の後はすぐに面談へと続き、早速数名の方がその場でエントリーを決めて行かれました。全てを終えて外に出るともう真っ暗でした。

 

極寒のソウルでの就職支援活動はまだまだ続きます!