色々と・・・・・・・・・ | アスファーム  (水産からプランツに)

アスファーム  (水産からプランツに)

ashpure aqua farmとかって思いましたけど、[アス水産] 推しでお願いします
水産から園芸にシフトチェンジしました。



パーティー ASH



リニューアルした水槽です。




みよぉーーーーーーーーーんってぶら下がっているのは、アマゾンフロッグピットです。


立ち上げて間もない水槽は養分がタップリのようですので、過剰な養分を吸ってもらうつもりで、いれています。






結構、殖えています。




アマゾンフロッグピット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ほかの水草の成長阻害にならないと良いのですけどね。




欲しい人アゲマス・・・・・・・






誰もいないと思いますが。




向かって左側はラヌンクルス何とかって水草です。 背丈の高いのは水上葉ですので、じきに枯れてなくなっていきます。たぶん。






下から、水中葉も出てきているのでソコソコいい按配かと思われます。




真ん中の水草は、ストロジンSPです。 頂き物ですが、着実に殖えています。




流木にはプレミアムモスがくっついています。




流木の奥にはエキノなんとか・・・・・ ってスパッティフィラムみたいな草が1株です。






右側にはヨーロピアンクローバーですが、ちょっと失敗したチックな感じです






本当は緑の絨毯を作るために、あんまり他の水草を入れないで、キューバパールオンリーで育てたかったのです。




けどね、そうもいかないからちょっとずつ入れていったら結果こんなになってしまいました。




もう少し落ち着いたら間引きをしていきます。




ちなみに、以前生まれたグッピーのベビーはみんな食べられてしまったようです。






残念です。










今居住している魚達は グッピー 2組




ロングフィンアルビノブッシープレコ 2匹






以上です。








本当はここにエビを入れたいのですが、まだ水が安貞していないようで、チョイチョイ苔が生えちゃっています。




苔がなくなったら、ビーシュリンプを・・・・・・・・・・・って思っています。












そして、最近はオタマも到来というか、また購入しました。






パーティー ASH







ベルツノがエルフルレッドです。






ってサッパリですよね。






カエルになったら、また画像をアップします。




ちなみに、ちょっと前に購入したアプリコットです。






パーティー ASH




「あっちゃん」 私はそう呼んでおります。




けど、結構色が濃いのでタンジェリンタイプなのかもしれません。






まずは、オタマを上手にカエルに変体させなきゃです。








コリドラスの水槽も立ち上げたい・・・・・・・・・・・・・けど、場所が・・・・・