お知らせです
な、な、なんとっ!
静岡で「あしょかの木瞑想会」の
姉妹会?を開催させて頂きます😆🎉
その名も
「あまてらす(尼照)瞑想会」
で御座います🙇
瞑想インストラクター養成講座の
お仲間(照月さん)と開催させて頂きます
詳しくは下記に記載
させて頂いております

静岡の方っ❗️
ご一緒に瞑想で癒されてみませんか?😊
お申し込み、本日までで御座います❗️🥸👍


いつもお読み頂きまして
ありがとうございます😊🙇

本日は福岡で毎月恒例の❗️
「あしょかの木瞑想会」
で御座います😊🙏

皆さまと共に佳き日に御座います🙇✨


ちょっとだけ
「ほんとにぃぃぃ?😏」
というお話です


アタシはいつも
木の壁の中の
「おじさん」
に話しかけていました

アタシはいつも
トイレの壁の中の
「お姉さん」
に話しかけていました

アタシはいつも
お庭の中の
「お花」たち
に話しかけていました

そんなアタシは
小学生のとき
風邪をひいて
学校をお休みしていました
そして
明くる日は
「お菓子をあげるから…」
と言われても
「お姫さまにしてあげるから…」
と言われても
「ステキな場所に連れて行って
あげるから…」
と言われても

そんな甘い言葉には乗りませんっ!

と言うくらい
ぜぇーったいに嫌なっ
「マラソン大会」でした😭

なので、狙ったように!
風邪をひいて
「ラッキーっ❗️😆🎉」


なのでした…が…😱

夕方になり
お布団から眺めていた
窓の外に見えるはずのお山が
な、な、なんとっ❗️😱
キンキラキンの仏さまが
添い寝してくださっているお姿に

変身している
ではあ〜りませんかっ❗️😱😳

もぉ〜ろ〜とする中
同居している祖母を
自分のありったけの声を出して
呼びました

2階に寝ていたアタシでしたが
祖母はなにごとか?と
飛んで来てくれました

「おばあちゃん、
あそこに仏さまが寝ているよ❗️」

と、伝えると祖母は
体温計をアタシの脇に入れて
お経をお唱えしだしました
そして…

「なんねっ?
こげん、熱があがってからっ!😫」

と、びっくりして
その後
お仕事から帰宅した母と
病院へ連れられました


お医者さまは
「こんなになるまで
放っておいてからっ!
娘さん、死ぬところやったよ❗️」

(え…😱😳)

と、言われてアタシは
注射を打たれて…
お熱が驚く様なスピードで
下がり…🙄
な、な、なんと😭
明くる日にはウソのように
ピンピンに
なってしまったのですっっっっ😭

そして
アタシの頭にあった
(「マラソン大会」をお休みする。)
と、いう今日は
あっけなく泡のように消えて
無くなってしまったのです😭

昨夜の出来事はなんだったの?
しかも病み上がり…
「マラソン大会」はムリだよね😭
と、言う間も与えて頂けず
有無も言わさず

「まきちゃん
今日はお熱さがったけん
マラソン大会、出ていいよ😊
よかったねぇ〜!」

とおばあちゃんは
仰ったのであります😩

そこで一句🙇
(おばあちゃん
そんな優しさ
アタシには
いらない😭だから
休ませて… 字足らず…)

後日、驚くべき真実がっ😱

祖父が観ていたテレビの番組で…
どこぞのお寺のたくさんの仏像が
映っていて
その中で
アタシにあの時
添い寝してくれていた仏さまが
現れたのです!
び、び、びっくりして

「おじいちゃんっ!
この仏さまよっ!
お山が仏さまになったときの
仏さまっ!😱」

祖父は
「これは
ねはんぞう(涅槃像)たい…」
とブッキラボウに教えてくれました

※もし、よろしければ
こちらも↓↓↓もどぉ〜ぞ😆



アタシは
あの死にかけたとき
この涅槃像のお釈迦さまが
お救いくださったのだと
その時、分かったのであります😳✨

そのお陰様で
「マラソン大会」も
元気で出場できて😭
こうやって、今も
◯十年と◯歳
生かさせて頂き
色んなたくさんの経験を
させて頂いて
また、これからも
たくさんの経験を
させて頂くのでした😊🙏

本日も
お釈迦さまへ
その他の神仏さまへ
心から感謝で御座います🙏


追伸ー
そんなアタシがアナタを癒したい😆
「あしょかの木瞑想会」
へ参加されてみませんか?
福岡で毎月一回開催させて
頂いております🙇
(下記に詳しく載せさせて
頂いております)

高野山真言宗のお坊様より
御伝授頂いている
「やさしい瞑想法」なので
初心者の方向けです
是非、お越しください😊

新しいアナタの発見が
あると思いますよ😳✨

この星の
あまねく人々の
シアワセな笑顔で
溢れます様に…

今日も明日も明後日も

良き日!佳き日!世喜日!です






◯イベント情報◯

「あまてらす(尼照)瞑想会」

日時ー6月26日(日)
10時〜12時
   終了お時間はその時の状況で
   前後します🙇✨)
料金ー2000えん
場所ー富士山環境交流プラザ
   (2階*会議室)
   〒418-0011
   富士宮市粟倉1618番地の9
アクセスー車でのご来場にて
   お願い致します
   
定員数ー5名さま
   (お申込み先着順とさせて頂きます)

Instagramーhyoro_hyoro_ hanasan
のDMへご連絡くださいたせませ😊🙇

 ☆イベント内容☆
テーマ「癒し」
〜富士山の見える
ゆっくりと心癒されるスペースにて〜
◯高野山真言宗のお坊様の
「やさしい瞑想法」を取り入れた瞑想
◯癒し空間OLIVEの
人体の目に見えないエネルギーを浄化する
オーラクリーニング
◯大人に読んで欲しい絵本
『ひょろひょろハナさん』
の朗読(一部抜粋)をお届けいたします。

※動きやすいスタイルでお願い致します。
 着替えることもできます。


皆さまとともに、
素敵なお時間を過ごせます様に…
心よりお待ち申し上げております😊🙇








「あしょかの木瞑想会」in小倉
福岡・小倉にて開催です😊

Instagramーhyoro_hyoro_ hanasan
のDMへご連絡くださいたせませ😊🙇

日時ー6月25日(土)
11時〜14時頃まで
(終了お時間はその時の状況で
前後致します🙇✨)
料金ー3300えん

   玄米結びやiToのおむすび
   米粉のおやつnoahのおやつ(お茶付き)
場所ー米粉のおやつnoahにて
   福岡県北九州市戸畑区中原東1-15-25
(西鉄バスー花園町バス停下車。すぐ前
   92番、93番、5番バス停車。
   お車の方は申し訳ございませんが、
   お近くのコインパーキングへ
   ご駐車願います🙇

定員数ー5名さま(満員御礼です🎉🙇🙏)
    (お申込み先着順とさせて頂きます)

※動きやすいスタイルでお願い致します。
 着替えることもできます。


皆さまとともに、
素敵なお時間を過ごせます様に…
心よりお待ち申し上げております🙇♥️





おとなが読んでほしい絵本
『ひょろひょろハナさん』
販売しております!
Instagramーhyoro_hyoro_hanasan
よりDMにてご連絡ください!
もしくはー
委託販売先:
◯玄米結びやiTo
福岡県北九州市小倉北区足原1丁目13-11
◯米粉のおやつnoah
福岡県北九州市戸畑区中原東1-15-25
で販売しております!