★8泊9日★ザベアフットエコホテル滞在記#3 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

リアルタイムでは

明日

ベアフットエコホテルを
チェックアウトし


ハニマドゥ空港
右矢印首都マレ
右矢印ボドゥフルドゥ
Bodufolhudhoo
(前回4月も行ったローカル島)

に移動です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボドゥフルドゥ再訪は
めちゃめちゃ楽しみやけど

ベアフットエコホテル
&
ハニマドゥ島

を気に入り過ぎただけに
寂し過ぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まー娘と2人やと

こういうリゾートホテルより
ゲストハウスの方が

スタッフと客の距離が近い分

暇な時間娘の相手をしてもらえるので

その点は嬉しいグラサングラサングラサン




やしの木12月3日やしの木モルディブ旅行3日め


この日の朝は

超楽しみにしていた
初、モルディブリゾートの食事おねがい



普通のローカル島のゲストハウスとの違いに
感動チューチューチュー


ちなみに

今朝まで
計7回食べましたが、

毎日ほぼ一緒です笑い泣き


あとは、

クレープの生地焼いてくれたり

1度も食べてないけど
フランスパン!?もありました。


毎日変わりばえしないとはいえ、


元々パン好きやし

普通のローカル島ゲストハウスの
コンチネンタル朝食と違って
(食パン、鶏ソーセージ
オムレツ、フルーツ)

満たされる照れ


ソーセージが豚じゃないのは
カナリ残念だが、

ローカル島にあるホテルやから
仕方ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


レストランの建物
すぐ横はプール。



そして部屋に帰るため
ガーデンを散歩・・・


他のモルディブのリゾートホテルって
どうなんかな!?

ここはリゾート内で
野菜や果物栽培が行われてました。



インドのケララ出身のおっちゃんが
担当していました。


ケララは立派な野菜や果物が採れるイメージ

なので、

ケララ出身者が畑担当って
しっくりきたー爆笑爆笑爆笑


英語があまり得意でないながら、
一生懸命案内してくれました口笛



地面が土じゃないから
やはり難しいみたいショボーンショボーンショボーン

オーガニックと言ってたので
更に難しいのかな!?ガーン


イタリア人シェフがいる
リゾートらしく

バジルやルッコラも育ててました。


野菜や果物含め

食べ物の多くは輸入に頼ってる
モルディブですが、

こういう畑が
モルディブ全土で増えていけば
嬉しいですね爆笑


ベアフットエコホテルのこんなコンセプトも
気に入りました爆笑爆笑爆笑



部屋を移ってから
このガーデンを通ることがなくなり

このケララスマイルが素敵なおっちゃんに
会えなくなって残念だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日最後やしとガーデンに行ったら
おっちゃんが嬉しそうに
声かけてきてくれたのに

そのとき娘が喉が乾きすぎて
部屋戻らなあかんくて
おっちゃんと話せなず残念えーんえーんえーん

そして「モルディブで農業」
頑張って欲しくて
その後チップを渡しに行ったのに
会えずに残念ショボーンショボーンショボーン
(明日会えるかなー!?おねがい)

明日ベアフットエコホテルを去るの、
いろいろと心残りやー笑い泣き


話はリアルタイムから
旅行記に戻り・・・


前日に負けず劣らず
綺麗なビーチラブラブラブ





あっつーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



強烈な日差しー!!

これぞモルディブ爆笑爆笑爆笑


#4に続く口笛


なくてもいいし
欧米人たち履いてないけど

珊瑚の死骸を踏むとたまに痛いので、

あると便利ウインクマリンシューズ!!