★8泊9日★ザベアフットエコホテル滞在記#2 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

#1の続きですニコニコ



アップ右に写る人影は旦那と娘グラサン


ベアフットホテルから
サイクリングで辿り着いた

Youth cafe・・・


発展してない
田舎のローカル島カフェ

って感じです。笑  


モルディブ(ローカル島)のカフェって
分煙のイメージないので
(モルディブ人男性、
めちゃめちゃタバコ吸うショボーン)

アップ壁に覆われてるとこが
喫煙席

と言われ、驚いたー!!


後日、

覆われてない席には
No smoking貼られてたのに

灰皿あったし
タバコ吸ってる人見ましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


隣の席にいたコ、

「隣に珍しい外国人がいるから
話しかけてこいグラサングラサングラサン

と家族に言われたのか

何度も来てくれました。笑



ハニマドゥ、

まだまだ外国人が珍しい!?

すんごい見られるし
(ガン見じゃなくて
キラキラした目で見てくれるので
ご心配なく爆笑爆笑爆笑)

挨拶してきてくれるし
(シャイなのか
話かけられ待ちも多いですが。笑)

田舎の超のんびりした
いい島って感じですー。


ベアフットホテルがあるから
外国人を見慣れてるとはいえ、

首都マレ近郊のローカル島に比べたら

断然観光客が少ないもんなー。
(ベアフットホテルに泊まってる 
みんながみんな
ローカルエリアに繰り出すわけちゃうやろし)


これまで行ったローカル島でも、

やはりマレから離れた方が

ハニマドゥのように


よく言えば

昔ながらのモルディブが残ってる
芸能人を見るような目で見られるグラサン

悪く言えば

商売ベタ!?発展させる気ない!?
周辺の発展した島との格差が・・・

な感じがしたなー。


まーマレから遠いと
観光客集めにくいんでしょうが・・・


ハニマドゥは

空港もあるし

ほっといても外国人が来るので
(ベアフットホテル宿泊者)


誰かオシャレカフェとかお土産屋さんを
オープンすれば

儲かりそうな気がするのに・・・

なぜこんなに寂れてる!?


ってめちゃめちゃ思いますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ガツガツしてなくノンビリしていて

島民が
発展を望んでないんでしょうねーニコニコ

きっと・・・


私が今まで行った中やと

マティべリ/マシバリー
Mathiveri

を思い出させる

ハニマドゥですニコニコ


ワクワクはしないけど
ノンビリ具合に癒やされるおねがい


ベアフットホテル 
初日のサンセット。








泳ぎながらサンセットが見られるとか
幸せ過ぎやねー爆笑爆笑爆笑


最後に・・・

ベアフットホテルが
なぜエコホテルか

気になる方ラブラブラブ


英語ですが
宜しければ読んで見て下さいニコニコ