サファリの後は、モールからのビーチで夕焼けと月@モーリシャス。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

 
の続きですウインク
 
 
家族3人、大満足で
 

Casela world of adventures

(ケースラ・ワールド・オブ・アドベンチャーズ)

(カゼラ・ワールド・オブ・アドベンチャーズ)

 

をあとにし・・・

 

 

ダウン残念ながら

白サイはすごく遠かった・・・

(ちなみに私と旦那は

10年前、

ネパールのチトワン国立公園で

こちらに迫ってくる

野生のサイを見たことがあり

それが今もいい思い出ラブ

 
 
 
 
すぐ近くの
 
行きましたニコニコ
 
 
 
 
 
大きなスーパーがあったので
入ってみると・・・
 
 
やはり
パンコーナーが充実ウインク
 
 
 
りんごの種類が多いのも
フランスっぽいなぁ。
(イメージですグラサン
 
 
 
モーリシャス国旗カラーの
バルーンがありました照れ
 
モーリシャス国旗カラーって
ほんま素敵チューチューチュー
 
 
 
海外のスーパーって
楽しいですよね爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
さてさて私らがこのモールに来た
1番の目的は
 
食事、だったんですが・・・
 
 
ファーストフードやカフェばかりで
他に選択肢がなかったので
 
仕方なくインドレストランへ。笑
 
Chutneysというお店です。
 
 
アップラジャスターンっぽい
オシャレな店内チュー
 
 
アイスレモンティーに
バターチキンカレー
魚の何か
ライス
 
をオーダー。
 
 
インドのインドレストランのイメージで
頼んだからさ、
 
量が上品すぎてビックリーゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
それからね、
美味しすぎてビックリしましたラブ
レモンティーは
レモンの味しないどころか
甘すぎて超イマイチやったけど
 
 
別の記事でも書きましたが
 
モーリシャスで
「辛くしないで」って
カレー頼むと
 
全く辛くない
 
スパイスを上手に使った
創作料理!?が出てきますー。
(モーリシャスでチリ入りカレーを
食べてないから
チリ入りになると
どうなるか不明)
 
 
それが、美味しいお願いお願いお願い
 
 
っというわけで
このモーリシャス旅行
 
結構な割合で
カレー(全く辛くない)
をオーダーしましたウインク
 
 
シーフードが美味しいし
味付けも日本人好みで
 
食べ過ぎると飽きるけど
パンがめちゃめちゃ美味しく
 
モーリシャスの食事、
 
私はすごく
気に入りましたチューチューチュー
(脂っこかったり
濃すぎたりもなく
どのお店でも
もたれず食べられたし口笛
 
 
追加で頼んだ
シーフードのなんか。
 
 
合計1,570ルピー(5,181円)。
 
 
モーリシャスのレストラン、
日本より高めという
印象ですニヤニヤ
(ついつい
シーフードばっかり頼むから
高くなるのか!?ニヒヒ
 
 
そしてお腹が満たされたところで
 
すぐ近くの
フリッカンフラック
(フリッカン・フラック)
 
までサンセットを見にドライブおねがい
 
 
 
 
到着が遅すぎたのか
雲に隠れてただかで
 
サンセットは見られませんでしたが
 
 
夕焼けがものすごく
綺麗でしたお願いお願いお願い
 
 
そして「さぁ帰ろう」と
振り返ると・・・
 
 
真ん丸な月がー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(この日は満月の前日)
 
 
自然って本当に美しい
自然大好き
 
 
今暮らしてるインド(グルガオン)って、
 
自然の美しさで言うと
ほんま底辺ですショボーンショボーンショボーン
 
 
でも底辺にいるからこそより、
 
綺麗な自然に
感動できるのかなー。
 
 
この日は見逃したけど、
翌日綺麗なサンセットが
ここフリッカンフラックで
見られました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村