アフリカでサファリ#3@モーリシャス | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

 
の続き、
 
 
ライオンとお散歩できることで有名な
 
(ケースラ・ワールド・オブ・アドベンチャーズ)
(カゼラ・ワールド・オブ・アドベンチャーズ)
 
の旅行記です口笛
(すいません、私ら
ライオンとお散歩してませんガーン
 
 
#3にして
やっとサファリが登場です。笑
 
 
Big Catsコーナー、
お土産屋さんに入ると・・・
 
 
 
アフリカ・サファリらしいお土産が
いろいろ充実してました。
 
 
参考までに・・・
 
Big Catsコーナーの軽食やさんの
メニューです。
(×3.3くらいで日本円)
 
 
園内、ちゃんとしたレストランは
なさそうでしたが
 
このような軽食やさんは
いくつか見かけました。
 
 
続いてGiraffe Platform。
(キリンコーナー)
 
 
ここにはなぜか
 
野生!?のクジャクが
結構いたので
 
日本から行かれる方は
大喜びかな!?!?!?
(インド在住者は
わりと見慣れていますねグラサングラサングラサン
 
 
さてさてこちら・・・
 
 
キリンに餌やりが出来ますーチュー
 
 
我が娘、恐らく3回目の
キリンに餌やりウインク
(タイのチェンマイ、
シンガポールに引き続き、かな)
 
 
餌を購入した人しか
キリンのスグ近くに
行けないようになってるので
 
こんな感じでダウン
 
すごく近くで撮影したい人は
餌の購入必須ですキョロキョロ
 
 
 
で、気になる!?餌代は
220ルピー(726円)ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
たっかーーーガーンガーンガーン
 
 
安い店なら
 
人間が1食食べられる
値段ですね・・・
 
 
餌やり大好き娘は
絶対やる
 
って言うから
渋々餌を購入したんですが・・・
 
 
餌がすんごい小さく
手のひらにのせて
あげなあかんかったので、
 
1回あげただけで
「キリンに舐められたーゲロー
っと嫌がったえーえーえー
アップ後でアイス買ってあげるから
等言い、無理やりあげさせ
写真撮影。笑)
 
 
過去2回別のとこであげたときは
 
長いさやいんげん!?とか
人参スティックとかで
 
あげやすかったんですが、
 
 
今回は
キリンに手を舐められるの
必須やったわけで・・・笑
 
 
小さな餌が
たっくさん入ってたので
 
舐められながら楽しめる方は
 
1つずつながーーーく
キリンに餌やり出来ていいのかなチュー
 
 
そうそう、700円以上払ってるのに
 
餌1つにつき
1人しかキリンのそばにいけない
(娘はOK)
 
というケチっぷりなので
 
私と娘のみ入りました。
 
 
 
700円分餌やりしたいけど(笑)
 
 
キリンに手を舐められるとか
絶対嫌やし
 
自分はやりたくない私は
 
 
しばらく娘に
無理やり餌やりさせたのでした真顔
(餌を購入する前に
「ちゃんとあげるんやで!!
餌高いねんからな!!
って念押ししたしねニヤリニヤリニヤリ
 
 
キリンの餌を購入される方、
 
値段が高い上に
子どもが嫌がる可能性があるので
 
要注意ですてへぺろ
(親が動物好きならいいんでしょうが
我が家夫婦そろって
苦手なので滝汗滝汗滝汗
 
 
アップ園内の看板、
どれも可愛かったなー照れ
 
 
そうそう園内、
無料のバスが出ています。
 
 
③Big Catsから
④Safari Kingdomまでは
 
歩くと遠いと言われたので
 
バスで移動。
 
 
そして、バスを乗り換え
 
念願の
サファリ in アフリカスタート爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
アフリカ大陸ちゃうし
自然なサファリちゃうとはいえ
 
アフリカでサファリ体験ができる
ってのに
 
めちゃめちゃワクワクしていた私でした照れ
 
 
 
ケニアやタンザニアのサファリも
こんな感じなのかなーお願いお願いお願い
 
って勝手に妄想しながら
楽しみました。笑
(ケニアやタンザニアと比べたら
あかんことは
わかってますニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
自然に近い状態で
飼育されてるのかな!?
 
って印象を受けました爆笑爆笑爆笑
 
 
見て見てこの景色、
 
アフリカのサファリって感じ
じゃないですかーーーチューチューチュー
 
 
 
大満足なサファリでしたウインク
 
 
ただ道が舗装されてなく
カナリガタガタ揺れるので
 
赤ちゃん連れは
厳しいかも!?
(近くに座っていた赤ちゃん、
ご両親がずっと縦抱きで
頭をおさえてました・・・
連日の雨の影響で
特に道が悪かったんかも
しれませんが)
 
 
我が家は娘の疲れ具合や
そもそも身長制限で
無理でしたが
 
サファリをまわると
 
更に楽しめそうでした爆笑
 
 
ニコニコ次に続くニコニコ
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村