自然いっぱい!離島暮らし体験#1@モルディブ | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

日本食最高爆笑爆笑爆笑


今日は、

昨日思いがけず購入出来た
日本米(イタリア産)に

持参してた
炊き込みご飯の素を入れて炊き、


そして

キャンベルのミネストローネを温め

あとはミニトマトやキウイに
パッションフルーツ(モルディブ産)

それから
昨日買って余ってたパン


と食のバリエーションは
めっちゃ低かったですが、


食に満たされた1日ーーーチューチューチュー


きっと日本米があれば
どこでも生きてけるわ。笑


何より大事なのは米はてなマーク


キャンベルのミネストローネ缶、

さすが日本でも人気なだけあり

モルディブのレストランのスープより
数段美味しく頂きましたウインク


はぁ、マレに行って良かった口笛


ではでは話は本題・・・


1月5-7日まで滞在、
そして1月11日-今日までと

1週間ほど滞在してるラズドゥー。


日本で離島暮らしをしてる人って
こんな感じなのかな!?
(絶対日本の離島の方が便利だが。笑)

っと、現在離島暮らしの疑似体験!?

をしています。


何もない島暮らし、ほんま最高おねがい


空気は美味しいし空は綺麗やし
時間はゆっくり流れてるし

娘は自分で遊びを作り出してくし、

可能ならこういうとこで
子育てしたいなーお願い


時々日本食を買い出せれば
きっと住めるわー、私・・・


って教育とか医療とか不十分で、

結局みんなマレの学校行ったり
病気や怪我の症状が重いと
マレの病院に行かざる得ないという
不便さがあるようですが・・・
(更に言うとマレでも不十分で、
インドの病院に行く人も多いよう)


インドに帰るまでのあと8泊、
ずっとここにいるのかな!?

居心地が良すぎて
離れられそうにありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あと1週間、
離島暮らし体験を満喫しようニコニコ


っというわけで、

海全然入ってないし

散歩したり公園行ったりと
ただダラダラしてるだけで

モルディブらしさのほとんどない、

ラズドゥーの写真を貼ってきます照れ


日本やとモルディブって

綺麗な海ー!!
リゾートー!!

のイメージでしょうが、


欧米人は

この静けさやゆったりした時間を求めて
(今の私の状態グラサングラサングラサン)

モルディブ(ローカル島)に
来たりするようですよラブ


ニコニコ1月12日ニコニコ

病院前にある、
樹齢400年ほどのバニヤンツリー。





この右の、病院。



病院横にはちょっとした公園。




私がラズドゥーで1番好きな場所、
船着き場。





邪魔する娘がいなければ、

毎日1人でここで
ぼーーーーーーーっとしていたいくらい
落ち着く場所・・・


ほんま、娘がいると
やかましくて落ち着かんわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(スグ前の公園で娘が遊んでる間に
ちょっと間、1人ゆっくり出来るくらいやな
現状・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


ほんまのどかやなー。



ニコニコ1月13日ニコニコ


この日は新学年のスタート。

プレスクールはこんな感じにウインク



プレスクール前のココナッツツリー、
前日に綺麗にカットしてましたニコニコ


新入園児かな!?

プレスクールの前を通ると
泣き声が聞こえてきました。笑


船着き場前で
船を待ってるんだか
ぼーーーっとしてるんだかの人々・・・
(恐らく後者。私も加わりたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



珊瑚にトロピカルフィッシュが
上から見ても美しい・・・



#2に続く爆笑爆笑爆笑