おすすめ!ウクラスで泊まったホテル@モルディブ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

23日、夜遅くに
インドへ帰ってきてしまいましたショボーン
 
 
帰ってきてもう4日経つというのに、
 
モルディブへ帰りたい欲が
抜けない・・・
 
 
何もやる気がおきませんー!!
 
 
優しいモルディブの人々
裸足で歩き回れる小さな島
綺麗な海に太陽
毎日見られる青空
涼しく快適な朝晩
 
全てが恋しいえーんえーんえーん
 
 
ただただ想像以上に食に飢えてたようで、
 
グルガオンすら
飽食に感じましたラブラブラブ
 
 
食欲爆発中ーニヤニヤ
 
 
まぁでもモルディブ恋しすぎるので、
 
次は日本食をたっぷり持って
 
ラマダンの前か後に
行こうと思ってますグラサン
 
 
ではではでは・・・
 
何もやりたくない症候群にかかり
遅くなりましたが、
 
今日から頑張って
 
旅行記の続きを書いていこうと思うので
興味のある方は
お付き合いください照れ
 
 
予告通り、
ウクラス(ウクラズ)で泊まった宿からニコ
 
 
こちらの旅行記を参考にさせてもらい、
宿泊しました。
 
1月7日~11日の4泊5日。
 
料金は、
朝夕付きで1泊81.5ドル(税込)。
(後で見たら値上げしてたから
たまたま安く泊まれた気がする照れ
 
 
口コミがいいし
写真で見る限りすごく綺麗やし
参考にさせてもらった旅行記を見るに
食事が美味しそうやし、
 
めちゃめちゃ期待をしていきましたよ口笛
 
 
 
こんな、静かな通りにありますラブ
 
 
 
中庭の周りに部屋があります。
リゾートっぽい雰囲気ー爆  笑爆  笑爆  笑
(モルディブのリゾート
行ったことないが・・・笑)
 
 
 
 
泊まった部屋はこんな感じ。
(着いたらエアコンのみならず
TVも付いてた。笑)
 
 
アップ手前のはソファー。
外が気持ち良すぎて
全然座らなかったけど・・・
 
 
綺麗に掃除された新しい部屋、
寝心地のいいベッドと最高でしたチュー
 
 
シャワールーム。
 
 
トイレの流れが悪かったなー。
そして下水臭も感じた・・・
(扉閉めちゃえば
部屋にはニオイこんからいいけど)
 
でもシャワーの温度や水圧は
完璧、
 
モルディブのローカル島で
こんなことは珍しいので
 
めちゃめちゃ嬉しかったですウインク
 
 
どの部屋も部屋の前に
座るスペースがあり、
 
ここで食事を摂ります。
 
 
 
 
朝ごはんは、
ローカルかコンチネンタルか
毎日選べます。
 
 
 
そして夜ごはん・・・
 
こちらは、
 
メイン
サブ
デザート
 
のメニューから1人1つずつ
選べましたーニコニコ
(参考にさせていただいた
旅行記によると以前はジュースも
選べたようですが、
私のときはジュースはなしでした)
 
 
シーフードサラダと
デビルフィッシュ(確か)。
 
 
 
パスタにフライドライスに
フィッシュスープ。
 
 
 
グリーンサラダ。
 
 
 
グリルフィッシュにトマトサラダ。
(これが1番美味しくて
2日連続食べましたラブ
 
 
 
デザートは、山盛りフルーツ
(アイスのせ可)と
満足度高いーお願いお願いお願い
 
 
 
ホテルで食べられるから楽ちんやし
基本的に美味しく、
 
夕飯付きにして良かったです口笛
(量が多かったので、
私らは基本ハーフサイズで頼むか
1つにして娘とシェアしました)
 
 
特にグリルフィッシュとトマトサラダ、
パスタが美味しかったなー爆笑
 
 
メニューの種類が多いので、
飽きずに食べられると思いますよ照れ
 
 
ちなみにキッチンには、
調理担当のバングラデシュ人がいました。
(参考にさせていただいた旅行記によると
美人シェフとあったので、
シェフが変わったのかな!?
 
 
部屋は綺麗やし
食事は美味しいし
ちゃんと掃除してくれるし
ビーチは近いし
(ウクラス、どこに泊まっても
ビーチが近そうやけど
ここは特に近い方かと)
 
最高でしたお願いお願いお願い
 
 
が・・・
 
強いて言えば、
スタッフがもひとつやったかなー。
(ウクラスの前後に泊まった
ラズドゥーのスタッフが良すぎて
どうしても比べてしまった・・・)
 
 
掃除のバングラデシュ人の
若い男の子は
ニコニコしてて可愛らしいし
(おばちゃん発言ニヒヒ
 
キッチンのバングラデシュ人は
シャイやけど
まぁまぁ感じが良かったんですが、
 
 
モルディブ人3人が
イマイチやったな・・・
 
 
フロントスタッフも
掃除補助!?スタッフも
すごく事務的で
冷たい印象、
 
エクスカーションスタッフは
 
勧誘に必死な
印象を受けました。
(エクスカーション、
参加してないので
ツアーに参加したら
いいガイドさんやった
って印象に変わってたかもしれませんが)
 
 
ドライな印象でしたが、
 
予約時の問い合わせに
丁寧に返答してくれたし
 
リゾートで働いた経験あるの!?
 
って聞いてしまったくらい
しっかりとしていたので、
 
 
ローカル島の中では
しっかりとした部類の
ホテルやと思いますウインク
 
 
ただ参考にさせてもらった旅行記や
口コミによると
 
ホテルの人がいいってことやったから、
 
もしかしてホテルの人が
変わっちゃったのかなー!?!?!?
 
 
ちょっとスタッフは残念に感じましたが、
(スタッフがイマイチやと
居心地悪くなるね・・・)
 
ちょうど隣に泊まっていた
子連れファミリーのおかげで
 
娘も私も
ホテルで楽しく過ごせましたチュー
 
 
 
有難いーラブラブラブ
 
 
ウクラスの他のホテルとの
比較はできませんが、
 
これまで泊まった
 
モルディブのローカル島の
ホテルを考えると
 
すごくオススメ出来る
ホテルやと思いますチューチューチュー
(スタッフのフレンドリーさを
最重視してない方にはニヤリ
 
 
ちなみに私らはいつも
旅行中2食なので、
 
ウクラスでは
ホテルのみで
レストランで食事をしませんでした。
(最終日、テイクアウェイしようと
タイ料理屋に行ったら
金曜日お休みで出来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
っというわけで、
レストラン情報は全くなく
ごめんなさいーびっくり
 
 
まだまだ
モルディブ旅行記続きますー。
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村