インド駐在妻の贅沢と、ルアンパバーンのOPツアー① | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

私と娘がモルディブ旅行から帰って数日が経ったある日、
 
「俺らの週末って
 
プール行ってイタリアン行って○○(娘)をキッズカフェに連れてって・・・
 
ワンパターンやな。
 
なんか面白いことないかな!!
 
っと旦那が一言ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たち(私と娘)、この娘の夏休み中散々旅行行ったし
 
なんならモルディブから帰ったばかりやし、
 
来月シンガポール行くまで
 
このワンパターンでいいんですけど!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思いつつ、日頃仕事を頑張ってる旦那に
 
更に頑張ってもらえるよう、
 
今週末は近場のとあるホテルに2泊することにしました爆  笑爆  笑爆  笑
 
値段がリーズナブルやったのでおねがい
 
そこのホテル、前に見たときはもっと高かった気がするんやけど
 
友達が言ってたようインド旅行のオフシーズン(酷暑期や雨季、まさに今!!
 
やから値段がだいぶ下がってるんかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娯楽の少ないデリーNCRの週末に
 
うちの旦那と同じように飽きてる家族もいると思うので、
 
ホテルステイの様子、レポートしますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに我が家の週末の定番は、
 
日本人学校のプール
(インド一水質がイイ!?ってことで安心して娘を遊ばせられるニコニコ
温水じゃないから1年の半分くらいしか使えないのが残念えーん
(美味しすぎてお気に入りすぎて毎週末行ってるニヒヒ
娘も食べられた美味しい野菜パスタ、
ある日を境にチリ入りになってて娘が食べられなくなってたりと
若干の不安要素はあるが・・・)
キッズカフェ
(グルガオンは外遊びに最適な季節が少ないので、
値段は張るが身体をたっぷり動かせる室内遊び場は助かるチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インド赴任前に住んでた高崎では、
 
群馬サファリパークに行ったり
広い芝生や遊具のある大きな公園(複数あった)に行ったり
夏場は外のプールに行ったり
(グルガオンにも大きな室外プールがあるみたいやけど
水質が気になり1度も連れてってない・・・)
群馬といえど、レストランの選択肢も今よりはいっぱいあって・・・
 
ちょっと遠出で赤城山や伊香保・草津温泉等温泉行けたり
バスや電車で簡単に!?都内出られたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりあの充実していた群馬の週末に比べたら、
 
かなーーーりワンパターンな我が家のインドの週末笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
デリーにはマーケットや世界遺産がいくつかあるし一応動物園もあるとはいえ、
 
なんせ外歩き・外遊びに適した季節ってほぼ皆無やからね・・・
(冬場のいい気候の時期は、殺人的大気汚染ドクロドクロドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っというわけで、
 
インドでの数少ない娯楽として
 
高級ホテルビュッフェや高級ホテルステイがインド駐在員の間で人気があるのかとチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビュッフェはマリオット、リーラ、ウエスティンに行ったことがありますが
(マリオットの朝食ビュッフェが1番美味しかったラブ
 
近場ホテルへの宿泊は初めてなので、楽しみですチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて話は変わって、ラオスのルアンパバーンで参加したオプショナルツアーについて。
(アメ限ですが、リアルタイムで書いたブログ⇒象乗り・パークウー洞窟・クアンシーの滝ツアー#1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間もあったし複数の旅行会社でOPツアーの話を聞き検討した結果、
 
Villa Phathanaというホテルで申し込むことにしました。
 
ルアンパバーン、商売っ気がほんま少なくてどこの旅行会社も
 
ぱっとしなく・・・笑
 
ここはホテルがすごく素敵やったので、
 
ホテルがこれだけしっかりしてたら平気やろグラサン
 
って安心感から決めました口笛
 
ちなみに料金は、私が40ドルで3歳の娘は20ドルでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は・・・
 

象乗り

ダウン

ボートに乗って、パークウー洞窟

ダウン

クアンシーの滝

 
にランチビュッフェ付きと、
 
チェンマイでのOPツアー同様盛りだくさんラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェンマイで行ったエレファントキャンプよりさらにのどかでゆったりとしていた、
 
ルアンパバーンのエレファントキャンプ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間くらいかな!?
 
象に乗ってたけど、チェンマイのようにアップダウンが激しくなくて
 
こちらの方が楽しめましたチューチューチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象優先!?
 
私たちが通り過ぎるのを待ってくれてる(たぶん)地元の人々・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんななんてことのない景色にも癒される、
 
普段自然に飢えまくってる可哀想な私グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲はだいぶ多めやったけど雨には降られず、
 
5泊のルアンパバーン滞在で唯一雨が降らなかったのが
 
OPツアーに参加したこの日やったので、
(ルアンパバーンの街は降ってたのかもやけど)
 
雨に降られなかっただけでも最高でした爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象の水浴び!!
 
どこまで浸かるん!?ってヒヤヒヤしたけど、
 
自分の服や持ち物が濡れるほどではなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラオスは海はないけど雄大な山がたくさんあって、
 
見てるだけでものすごくリフレッシュおねがい
 
ダウン後ほど乗ることになるボート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象さん、楽しい散歩をありがとうラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてメコン川ボートクルーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インド在住者には馴染みがありすぎる、水牛。(確か・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地、パークウー洞窟が近づいてきました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中にはたくさんの仏像が・・・
 
 
 
ラオスのガイドブックを友達に借りて写メしてたのに、
 
旅行帰ってちょっとしてその写メを捨ててしまったため
 
洞窟の情報がないガーンガーンガーン
 
写真のみで失礼しますてへぺろ
 
写真が貼れなくなったので、②に続きますチュー
 
②には、エメラルドグリーンな素敵ーラブラブラブ
 
な滝が出てきますウインク