📗今日はマカオに足を伸ばします

みなさま、コメント、応援ありがとうございます。
世界一周中の
旅する大根女優でございます。

現在1カ国目の香港。ついてから4日目です。

私は、ほぼこのルートで回ります。

※HIS世界一周HPより
※私はイギリスからドバイに戻るルートは外しました。

 

📗香港は眠らない街?

香港は観光地だからか、
夜景がきれいだからか、
23時が終了時刻の場所もあり、
夜でも賑わっていました。
食べ物も味が濃すぎず、見た目通り、
美味しかったです。

大半は中国人ぽく、
全員が観光でもなくて遊んでいる人もいるようでした。
地下鉄も夜中まで走ってました。

 



そして香港からドーハへのフライトが
夜中の1時25分。

ラウンジを使おうと夕方4時ごろに空港へ到着いたしました。



📗1つめのラウンジ

ちょっと早めについたので、
最高6時間のラウンジ使用より
時間があまりそう。

カードで入れるラウンジを
まず探しました。

そこに行き着くまでも
ぐるぐる彷徨いましたが
それもご愛嬌ですね。
迷うのがデフォルトになってから
なんだかいろいろ怖くない。

プライオリティカードで入れる
ラウンジは、賑わっていて
スタバのような雰囲気でした。

2時間しかいられないというので
ガイドブックを見て
フランスとイギリスを研究し、
外にでました。

19時だったら1時まで6時間!
ん? もしかしてラウンジは23時まで? 
まあなんとかなるか。

 

📗ファーストクラスラウンジ神①

黒光した、どこが入り口か分からない
ドアから、飛行場が見渡せるラウンジへ。
 
通常の待合いベンチの上にあり、開放的な雰囲気です。

お茶のポットとクッキーが
もうお高そうな雰囲気。
でも全部無料!
はー、なんかパイみたいのも
スイーツも、マカロンも美味しそう!



席も電話とプリンタとモニタがある社長席や
ソファー席や座面が高いカフェ席など
どこに座ろうか迷います。

奥にレストランのようなところを見つけ
入ると、メニューを持ってきてくれて
担々麺とアワビのスープ、
ノンアルコールのライムジンジャーカクテルを
お願いしました。
これがまた、一口で「うま!」と叫んでしまうほど
美味でごじゃります。

📗ファーストクラスラウンジ神②


「アイスクリームは食べますか?マダーム」
と英語で聞かれて
おなかがいっぱいだけど頼んだら、
適温のカチカチでないハーゲンダッツが出てきました。

その時に何時で閉まるか聞くと
「夜中の1時30分までやってるから
ノープロブレムだよ」と教えてもらいラッキー。

そしてマカロンを食べようとした時
「私、フライトでもご飯を食べるし、
 いつ歯を磨くんだ?
 そういえば歯ブラシ、スーツケースの中だ!」

と心配になりました。

私と同い年くらいの女性に
「歯ブラシってありますか?」
とカタコトで聞くと
「フライトは何時? それならちょっと寝なくっちゃ。
 カバナにいってらっしゃい。
 さあ、荷物持って。食べ物はおいておいていいから」

みたいな感じに言われました。

どうやらシャワールームのことを
「カバナ」ということが
分かりました。
入ったらすごかった!
ネカフェにある半畳くらいの場所を想像していたのに
ホテルのような部屋を90分一人で使わせてくれたんです!

ちょっと寒かったので
バスタブには入らず、
備え付けのバスローブを着て
でっかいバスタオルを2枚毛布がわりにし、
「デイベッド」に横になりました。

ラウンジHP
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/destinations/lounges/hong-kong-international-airport-lounges.html

こんなにおもてなしされたことない
世は満足じゃ!
ぜひみなさま、一度体験してみて!!

(この後 ドーハ前の悲劇が起こります
 その話はまた。)



けっこうストーリーズにあげてます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘投資詐欺に引っかからない極意
6月27日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】