📗今日はマカオに足を伸ばします

みなさま、コメント、応援ありがとうございます。
世界一周中の
旅する大根女優でございます。

現在1カ国目の香港。ついてから4日目です。

私は、ほぼこのルートで回ります。

※HIS世界一周HPより
※私はイギリスからドバイに戻るルートは外しました。
 

📗香港にも慣れてきました


(スカイテラス428(摩天台)で夕暮れを待ちました)
 

自分一人なので
ゆったりと過ごしています。
日本にいるのと変わらず。

家事や育児(高校生)に
時間と気持ちを左右されることがないので
とても自由です。

一人ってこんなに自由なんだって感じ。
私以外の日本人も見当たらないので
そのあたりの気持ちもなんだかフリー
 

📗メルマガについて

おやすみしようと思っていたんですが
書いています。

これは一人なのでパソコンを開いて
「ごめん、今ちょっと仕事して良い?」
なんて断らなくていいのが気が楽だし、
パソコンも出しっぱなしでいるので
そこが気軽。

というのもあるのですが
「書くことを続けるとすごいメリットがあるよ」
というテーマで本を書くので
続けていないとあかんのです。

(暮れてから自撮り)

📗記録のメリット

たぶん1日1日の体験が多いので
次の日になったら前日のことを詳しく思い出して
書く暇がないと思う。

帰ったら帰ったで、
また全部書こうとしたら
壮大になりすぎて書ききれないし、
忙しくて落ち着いてできないと思う。

だから少しでもアウトプットしておくことが
自分にとっても記録で記念なんだろう。

幸いインスタ→アメブロ
フェイスブック→アメブロ
の連携ができて、勝手にアメブロに上がるみたい。

あとで整えないとならないけど、良い感じかも。

とはいえ、今は時間に余裕があるけど、
ヨーロッパ、アメリカはわかりません💦

ぼっち旅なので、
こうして書いていると誰かと話している感じで
すこし安心、というのもあります。

動画は自分的に後から見ないこともある。
(5分の動画みるのに5分かかるでしょ!)

いってきます^^

(香港 セントラル地区のホテルにて
 書き終えたらすぐ出ます)


けっこうストーリーズにあげてます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

「写真を鬼ほど撮っておけ」と師匠からメッセージ。
撮る枚数をケチるのは
フィルム時代を知っている昭和世代だかららしいです。


「写真を鬼ほど撮っておけ」と師匠からメッセージ。
撮る枚数をケチるのは
フィルム時代を知っている昭和世代だかららしいです。



🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘投資詐欺に引っかからない極意
6月27日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】