📗靴難民

私の足は甲が低くてカカトが小さい。
サンダルは指がほどんど見えてしまうくらい

前に出てしまうし
パンプスは指が詰まって痛くなって
カカトがパカパカして歩きにくい。

靴ひもを毎回しめ上げたり、
ストラップをつけ外ししたり
すればいいのだけど、面倒くさい。
手をつかわずにスポッと脱ぎ履きできる靴が
欲しかった。

 


 

📗出会い

数年前、友達に勧められて「うさぎや」の靴を買った。
ネット通販はしていないらしく、
メルカリで手に入れた。

ボロボロになっても
手放せないほど履きやすくて
中敷きを直してもらえないかと
ダメ元で問い合わせをしたら、
創業者の職人さんが電話に出てきてくれた。

「色が変わってしまいますが、よろしいですか?」

戻ってきた靴には
そのおじいちゃん、直筆の手紙まで添えてあった。

 

📗リアル店舗

2年前、やっと本店に行ける日が来た。
少しお高いので
旦那に誕生日に買って欲しいとおねだりした。
値段を聞いて彼は
「じゃあ、2足買ってきなよ」
といってお金をくれた。

その後も他の靴を買ったり履いたりしたけど、
やっぱりこの2足が履きやすい。
色違いを買いたい!と思っていた時に
ちょうど横浜支店に行ける機会ができた。

みうらじゅんを20歳若くして大人しくしたみたいな
お兄さんが、静かに靴を出してきてくれる。
足に触らないのに、
この靴はもう1サイズ小さくてもいいかもしれませんと
教えてくれる。

結局違う2足を買った。

 

📗思い出

うちの旦那さんはとても準備がいい人で
お葬式の準備で私が泣いている時にハンカチが届いたり
葬儀の代金ぴったりの現金が引き出しに入っていたりした。

だから次の誕生日には
もういないから、
2足買ってくれたの?と思ってしまうほどだった。

さっそく買った新しい靴は
4時間踊っても痛くならなかった。
次の日、少し痛いかなと思ったけど
歩き始めたら慣れてきて、
痛さは踊った足の疲れで靴のせいではないと気づいた。


靴を買った時に
ポイントがもらえたので、失効するまでに
また奈良から行こうと思う。

そんなに遠いところからと驚かれないほど、
海外からも靴を買いに来る人がいるらしい。

うさぎやさん
http://usagiya-san.jp/




本日お読みいただきありがとうございました。



🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📗バカ売れ商品開発ワークショップ
5月15日水曜日 10時ー12時 奈良県大和八木
「高くてもバカ売れ!なんで?」を読み解きながら
売れる語彙力を上げる今回限りのオリジナル
プチランチつき 3500円
申し込みはLINEで。
(男性は面識のある方のみとさせていただきます)
 
📘どう伝える?子供にこれからのお金のコト勉強会
5月22日水曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 5月22日(水)10時ー17時 名古屋
7月17日(水)奈良【満席】