📗器用な人の特徴


私もその部類に入るのですが、
ある程度のことはすぐに出来る人って、こんな特徴がないでしょうか。
 
・すぐに飽きる
・この辺でいいかなと途中でやめる
・効率のよい方法を常に考えショートカットする
・面倒なことはできる限りしたくない
・無理そうだなと思ったらすぐに引きあげる





📗すごい人は努力で出来ている



「本物の天才に圧倒されて押しつぶされる」みたいな話が
マンガで出てくるが、安心しろ、そんなのはめったにいないから。
お前をこれから打ちのめすのは本物の天才なんかじゃなくて
「お前よりもちゃんと努力しただけの凡人」だ。
そっちの方が辛いぞ。
ーーーーーー(twitter HRUT1996)


ちょっとやっては諦めて
ちょっとやっては別の方法を探しにいって
完遂することがない。
でも努力できない自分を
続けられない自分を
責め続けてしまう。




📗ショートカットは、あります!

ピアノを始めて8ヶ月の高二息子。
アマゾンで購入した安ピアノがもう3鍵も硬いというので
楽器店を見に行きました。

彼が実際に曲を聴いたことがありません。

お店の人に弾いてみてと言われて
聴いてびっくり!めちゃうまい。

ペダルも踏んで、黒鍵も叩いて、右手も左手も3つくらい押さえてる!
これって幼稚園から習ったら中学生レベルじゃないの?

昭和と令和では教え方が違うのね!
 
image

📗器用な人の特権

器用貧乏という言葉がありますが、
器用リッチな所は

・広く浅くいろんなことを知っている
・新しいものに臆せず飛び込める
・楽してできる方法を見つけることが得意
・潮時を見極めることができる


他の人から見たらうらやましい所、ありますね。

私はパソコンのことに関しては
26年6000人以上携わっていることもあり、
かなり、守備範囲広いです。

スマホ、Mac、canva、LINE公式アカウント、
ワードプレス、ペライチ、インスタ、アメブロ
ホームページ、note、フォトショップ、HTML
フォームズ、form-mailer、メルカリ
なんでも来い!

続けようとしてもどうしても、
分からないこととか、つまずくことって
出てくると思う。

やっぱり効率よく行きたいよね!
それがスチャダラ研究所です。


本日もお読みいただきありがとうございました。

☆………☆………☆………☆………☆
パソコン、スマホ、SNSまわりの困ったは
スチャダラ研究所へ(旧パソコン家庭教師)
https://magicslide.my.canva.site/schadaraken




🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📕自分のコトを紙1枚にまとめよう
マイパンフレット文章講座 
5月3日(金祝)10時ー15時 大阪 
https://meibundou2020.com/mypanf/ 

📗バカ売れ商品開発ワークショップ
5月15日水曜日 10時ー12時 奈良県大和八木
「高くてもバカ売れ!なんで?」を読み解きながら
売れる語彙力を上げる今回限りのオリジナル
プチランチつき 3500円
申し込みはLINEで。
(男性は面識のある方のみとさせていただきます)
 
📘どう伝える?子供にこれからのお金のコト勉強会
5月22日水曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 5月22日(水)10時ー17時 名古屋