📗親のことを好きですか?

お父さんをキラいな息子はいる。(例:スターウォーズ)
お父さんをキラいな娘はいる。(例:洗濯物別にして!)
お母さんをキラいな娘はいる。(例:毒親)
でも
お母さんをキラいな息子ってあんまり聞いたことない。

なぜかはよく分からないけど
基本、男の人って女性に優しいんじゃないかと思う。

 


 

📗最初の頃はいい人だった?

大好きで一緒になっても
離れてしまうこともある。
それは
どうしようもない理由のこともあるけど、
愛情のキャッチボールがうまくいかないことが
ほとんどの理由な気がする。

投げる球が変化球すぎたり、
受け取るのが下手だったり、
忙しくて投げてなかったり、
これはもう気づいているかもしれないけど、
言葉のコミュニケーションのことだ。

 

📗生きていく上で

愛されたい、好かれたい、
生きていく上では大切なこと。
親や恋人でなくても
仕事上でも好かれなくては仕事が来ない。

愛情のキャッチボールが上手くなるには
どうしたらいいと思う?

私はどちらかというと
上手くない方だから
一生懸命考えたり、学んだりした。
受け取れなかったら悔しくなるし
受け取ったら直球で返していたから。

 

📗欲しいボールを返してあげる

相手の欲しい言葉はなんだろう。
それは、
見えているボールにくっついた感情に隠れている。

怒りや投げやりな言葉の下には
寂しい、悲しい、羨ましいが見つけられたがっているのじゃないだろうか。
それは本人も知らなかったり表面上は隠したがっている感情のこともある。

男の人って優しいけど
直球で返しがち。
悩みを解決しようとしがちだから
女性に「わかってない」って言われがち。
言葉の裏にある感情。見つけてね。

仕事の時は男っぽくなる鈴木からは以上でした。

【参考文献】
モテるマンガ(ゆうきゆう)

 

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📕【残席3】スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
4月14日日曜日10時−17時 奈良大和八木
https://magicslide.my.canva.site/memo

📗バカ売れ商品開発ワークショップ
4月17日水曜日 10時ー奈良県大和八木
「高くてもバカ売れ!なんで?」を読み解きながら
売れる語彙力を上げる今回限りのオリジナル
申し込みは個別メッセージで。
 
📘どう伝える?お墓じまいに実家じまいの勉強会
4月17日水曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕プロフィールもキャッチコピーもバッチリ!
マイパンフレット文章講座 
https://meibundou2020.com/mypanf/ 
リクエスト開催いたします。