📗愛という名のもとに

運気を上げるために
「あい」から「琴音」にビジネスネームを変えました。
ある方に見てもらって決めた名前ですけど
けっこう気に入っています。

自分でも不思議なのが
まだ半年で慣れてない気がしているのに
「琴音さん」と呼ばれたら返事ができることです。

もともと「愛」が本名なので
どちらで呼んでいただいても大丈夫です。


 

📗愛の意味

両親がキリスト教なので
愛という名前は
聖書の
ーーーーー
いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である

(コリント1 13章13節)
ーーーーー
からとった、かなりハードルの高いものでした。

これほどすごい人になれないというプレッシャーや
愛という意味が分からないというコンプレックスが少なからずありました。

📗名前はテーマである

古い歌ですが
はんばひろふみさんの『SACHIKO』では
不幸せを数えたら両手でも足りないサチコさんが主人公です。

占いのレジェンド、細木数子さんによると
「幸子って名前はダメ。
 女は男に幸せにしてもらわないと。
 自分で幸せになっちゃダメなのよ」
だそうです。
『数子』という名前に関しては
「ダメよ。女は数を数えてちゃ。
 私はビジネスはうまく行っているけど
  女の幸せは、見てごらんなさいよ」
ということでした。
 

 

📗愛の意味

私は愛という名前なのに
愛の意味が分からない。
愛しているというのはどういうことなのか。
私は、人を愛せているのだろうか。
愛が薄い人間じゃないだろうか。
人生のテーマとして「愛」が課せられたのだと
長いこと思っていました。

先日行われた、私に琴音という名前をくれた方の懇親会では
こんなお話がありました。
ーーーー
のたうち回るほど
泣き叫ぶほど
誰かを愛したことがありますか
ーーーー

1年前、人目もはばからず泣き叫んだ。
そうかあれが愛だったんだ。
私は愛を持っていた。
愛の意味を探す日々はもう終わったのかもしれない。


本日もお読みいただきありがとうございました。
 



🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📕【残席3】スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
4月14日日曜日10時−17時 奈良大和八木
https://magicslide.my.canva.site/memo

📗バカ売れ商品開発ワークショップ
4月17日水曜日 10時ー奈良県大和八木
「高くてもバカ売れ!なんで?」を読み解きながら
売れる語彙力を上げる今回限りのオリジナル
申し込みは個別メッセージで。
 
📘どう伝える?お墓じまいに実家じまいの勉強会
4月17日水曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕プロフィールもキャッチコピーもバッチリ!
マイパンフレット文章講座 
https://meibundou2020.com/mypanf/ 
リクエスト開催いたします。