📗 先の見えない時代

円安、低金利解除、定額減税など
私たちの生活にいつの間にか入ってくる
見慣れない言葉たち。

NISA やiDeCoだってこれからだっていうのに、
物価や光熱費は上がっているし、
うちの人の会社は大丈夫かしら。
という方も
多いのではないでしょうか。
 

「やっぱり私が稼がないと!」
「将来何が起こっても大丈夫な何かを!」
と複業、新しい仕事をされる方も多いですね。
私もそうでした。

 


 

📗投資は怖い?

好きなことで隙間時間にお金を稼ぐ、
その夢のような未来を手に入れるために
どれだけの投資をしたか、
そこには今日は言及しません。

投資というものは
いつもいつもプラスというものではないからです。
マイナスもあり、プラスもありながら
総じてプラスなら成功なのです。
マイナス続きならやり方や投資先を変える
それだけのことだと思います。

ですからプラマイのマイではなく、
大きい金額でなかったとしても
プラマイのプラになるように持って行くことが大切です。

 

 

📗起業投資をプラスに持って行くために

起業への投資で
元が取れない原因の一番は
モチベーションの維持ではないでしょうか。

SNSをやりましょうと言われても
反応が少なかったり
分からないことが多かったりすると
気持ちが上がりにくく、
続けられないことに繋がりやすいです。

ではそこをどう解決するかというと
反応の多いやり方を求めに行くことが多いのですが、
この投資は経験上またもとの木阿弥で
回収できない確率が高かったりします。

ですから
分からないことをなくして、
気持ちを上げてくれる人と一緒にやったら
モチベーションが維持され
続けられるようになると思いませんか?
 

📗モチベ下げゾンビに追いつかれるな

起業を始めてまもない時は
やることや分からないことが満載で、
なにかと時間とお金がかかるものです。

その起業投資を無駄にしないために
分からないことをそのままにしないことが大切だと私は思います。
なぜなら、その負債は、負の利息をつけて
ずっとつきまとってきますし、
これが出来ないから上手くいかないんだわという
モチベ下げゾンビになって
追いかけてくることもありますから。

「分からない」は
気持ちが上がらない、続けられないに繋がります。
ですから
「分からない」を解決するために
月11000円の鈴木に聞き放題をぜひお使いください。

無料30分相談は
こちらから
https://www.reservestock.jp/inquiry/23490


☆………☆………☆………☆………☆
?をゼロにして続くお仕事
スチャダラ研究所HP(旧パソコン家庭教師)
https://magicslide.my.canva.site/schadaraken


起業でとりあえず必要なものが手に入る
LINEとホームページスタートアップパッケージ始めました。
お気軽にLINEでご相談ください。
https://lin.ee/3hqXjho


💰じぶんちの金融政策指針が欲しい方は
私がお世話になっている「村木さん」が講師の
結局NISA iDeCoが自分にとって必要かわかる座談会へ
3月27日20時ーオンライン(後日視聴できます)

本日もお読みいただきありがとうございました。


 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📕【NEW】紙1枚でパーフェクトな自己紹介
マイパンフレット文章講座
https://meibundou2020.com/mypanf/ 

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
4月14日日曜日10時−17時 奈良大和八木
https://magicslide.my.canva.site/memo
 
💰お金の固定概念を変え将来をあんしん化する勉強会
3月27日
いずれも第4水曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728