📗 起業に投資してきた金額

個人事業主になって
9期目に入りました。
セミナーやコンサル、資格所得など
だいぶ投資をしてきました。
稼いだ金額はほとんど投資していると考えたら
計算するとかなり怖いです。

年100万円としても
×8年で800万円。
実際は・・・


📗投資をしたら結果が欲しい

投資は悪いことではありません。
自分の枠を広げ、人脈をつくり、結果を出すためだったら
むしろどんどん投資していくべきでしょう。

もし眼に見える金額でなかったとしても
自分のスキルや価値が上がっているはずですし、
それは誰にも盗まれない
自分の中にある宝物です。

でも、やっぱり
お金を稼ぐためにやっているのだから
そういう結果が欲しい・・・

 

📗売れている人の3条件

おそらく、技術とかスキルの差は
あまりなくて、
スキルがなくても売れている人というのは少なからずいます。
売れる条件を3つ挙げるとすれば

・リサーチがうまい
・セールスがうまい
・コミュニケーションがうまい


この3つではないでしょうか。

SNSとかパソコンのスキルではないんです。
 

📗投資をしたら結果が欲しい

ですから、私たちは
・リサーチ
・セールス
・コミュニケーション

を学ぶべきなのですが

・上位の資格
・新しいコンテンツ
・SNSの拡散方法

などを取りにいきがちかも。
しかも大金を払ったあげくに
・宿題ができない、
・言われたことが分からない、
・まわりの人についていけない
などで
せっかくの投資をムダにしていないでしょうか。

 

・やれと言われているのになかなか手が進まない
・宿題ができない
・あの人がやっているアレをやりたい
など
お困りの時は

 スチャダラ研究所へ
https://magicslide.my.canva.site/schadaraken
@suzukiai55
1時間11000円 質問し放題です。


本日もお読みいただきありがとうございました
 


🎁ただいまLINEお友達追加で
『資料作成をスチャっと終わらせる五箇条』をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📕【NEW】紙1枚でパーフェクトな自己紹介
マイパンフレット文章講座
https://meibundou2020.com/mypanf/ 

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
4月14日日曜日10時−17時 奈良大和八木
https://magicslide.my.canva.site/memo
 
💰お金の固定概念を変え将来をあんしん化する勉強会
3月27日
いずれも第4水曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728