先日の

見やすいブログになるセミナー

 

参加者さんの中で

『リアルで会った方とは

すぐに繋がってレッスンに来てもらえるけれど

ブログからは来ない』とおっしゃっていました。

 

フェイスブックからの連動

スマホとパソコンの見え方の違い

申し込みしやすい場所へのボタン設置など

10個のチェックポイントを一つづつ確認しながら

ブログ改造をしました。

 

そもそもなぜ

リアルだけではダメなのか。

 

もっと販路を拡大するためには必要

なのですが、

たぶんこの方の場合は

 

こんな感じになった方はすぐに来てくれて

 

 

 

この仲間に入れずに

遠くから見ている方が

良いなあって思っても来れていないと思うのです。

 

 

こういう遠くから見ているヒトって

私もそうですが

帰ってからこっそり

 

 

 

検索をします!

 

 

そして日程や値段を調べ上げて

お申込みをするものです。

 

 

私のパソコンレッスンにも

ずっとブログをメルマガを読んでました!

という方が大半。

今日書いて明日お客様が来るものではありません。

 

どんな方のためにブログが必要か

参考になれば幸いです。

 

 

【関連記事】

グラサンハートブログを毎日続けてる人は100人中だったらなんと○人!

グラサンハートどうしてもブログが書けない時の3つの対処法

グラサンハートシェアしたくなる記事とシェアしたくても出来ない記事の違い

 

【募集中】
 ★10/10 ワークで身につく!つい行ってみたくなるライティング講座

 ブログの小学校 グループレッスン

どれを受けたらいいの?と迷ったら

お気軽にLINE@にメッセージください

 

 

 

 

登録で5大特典プレゼント中 

 

 

  

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン