みなさんこんにちは

パソコンインストラクター歴 18年の鈴木あいです

 

大好評の無料講座

「たった1時間でブログヘッダーの作り方までわかる無料レッスン」

 

自宅で1時間 レッスンを受けるだけ!

復習動画があるので後からじっくりもできます。

今あるソフトを使うのでインストールの手間もありません。

 

さっそく作ってくださった方をご紹介いたします

 

 

ブログヘッダー作成講座を受講しました。

TV会議ソフトを使っての画期的な講座で自宅にいながら画面をシェアして教えて頂きました!

早速アウトプット!ということでblogのヘッダー

Trabilityのホームページ

のTOPを変更。

私はいつも画像アプリで画像を編集していましたが、

excelを使っての編集。「そういえばこんな方法もあったな!」

を引き出して下さる講座でした。

before(ごく普通のblog)とafter(オリジナル画像入り)はこんな感じです!

分からないことはありませんか?と都度聞いて下さるあいさん。

ブログを変えて、これからの活動につなげたい方にはおすすめです^^

 

ペラペラでなくても英語のコミュニケーション Misakiさまのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

あいさんのアメブロヘッダー講座では

ウィンドウズ中心でしたが ゆっくり進んで頂き

基本は同じでしたので マックでも大丈夫でした!!

 

そして、zoomは録画可能なのでその録画を

メール頂けたので、ゆっくり復習できて作成することができたのです。

 

なんという細かい心遣いに感動!!

この気遣いこそがビジネスマインドで信頼が集まると勉強になりました。

 

あのパソコン音痴の私がですよえーん

なんてすごいんだ!!

 

美しく愛されて生きるコツ 竹田さまのブログはこちら

 

 

 

 

お二人とも手持ちのお写真と組み合わせて

素敵にできました。

 

憧れだったアメブロヘッダーを変えたい!

でも‥他に色々投資しているので

誰かにアメブロヘッダーをお願いし投資するお金もない

 

という時

まずは自分で作ってみるのもいいですね。

 

 

 

お申込みボタンの作り方とリンクの貼り方も分かります。

 

 

 

 

メルマガの細長いボタンを作る時にも便利です

(応用例)

 

 

使うツール

・Windows または Macのパソコン

・Excel バージョン2007以降

 

 

前回受講者さまの感想

 

 

 

 以前からメルマガで講座をしておられるのは知っていたのですがタイミングが合わず受けることができませんでした。
でも今回やっと受けることができたのでお願いしました。
 

ボタンの作り方は以前に1度習っていましたがほとんど忘れてしまっていたし
ブログのヘッダーの作り方なんてちんぷんかんぷんなのでぜひ習いたいと思い受けさせていただきました。

 

 一番シンプルで分かりやすい方法を教えて下さったのだと思います。
ZOOMを使い実際に操作しながら説明してくれたので
とても分かりやすかったです。
思っていたほど複雑な作業もなく苦手意識が緩和された様で嬉しいです。

 

 ほんとに優しく初心者向けに説明して下さるので

パソコンが苦手でヘッダー作るなんて無理!なんて諦めてる人に特におすすめです。質問もその都度答えて下さいますよー(^^)

由美さまより

 

オンラインという事でリアル講座に比べて受講者の反応や

今の状況を感じる事は難しかったと思います

 

それでも、常に画面の向こう側から受講者を置いてきぼりにしない、

あいさんの気遣い優しさが伝わってきました

 

とはいえ、初心者には1度聞いただけでは難しく感じるもの

その点録画動画で復習出来るのは有り難いです

 

思ったより簡単に出来ました 後はセンスの問題ですね

SRさまより

 

 

 

パソコン苦手だし~とかなり尻込みしていましたが
拍子抜けした感じがしました^^

それぐらい
ゆっくりシンプルにわかりやすく
教えてくださりありがとうございました。

音声動画を拝見しつつ
やってみたいと思います。

 

 

 

これは楽しんでやれそうな気がします
ヘッダー変更できたらお知らせするね!

 

 

 

その他ブログで紹介していただいた方

 

PC苦手な私でもできる!

http://singlemotherbychoice.net/?p=4538

ヘッダーって案外カンタンに作れるのね

http://ameblo.jp/heartsmile2014/entry-12219612112.html

家の中で画面を見ながらレッスン・・・わかりやすいし、ありがたい

http://ameblo.jp/aile2/entry-12211478971.html

タイムリーにバナーを変えていく方が感度は絶対上がる!

http://ameblo.jp/yuko-motegami/entry-12212141539.html

 

 

 

ZOOMというオンライン会議システムを使います

今まで50人ほどつないでいただきましたが

みなスムーズに接続できました!

 

前回も「拍子抜け」という言葉をいただいています。

 

後から復習動画が見放題のお得な講座です

お気軽にお試しください

次回は

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「たった1時間でブログヘッダーの作り方までわかる無料レッスン」

2月3日(金)10:30~
Skypeより簡単!
ZOOMを使った無料オンライン講習 場所:ご自宅

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン