みなさんこんにちは

文章専門家 鈴木あいです

 

以前

よみにくい文章の型を6つあげました

1 迷宮型

2 竜頭蛇尾型

3 アイドル型

4 宣伝カー型

5 アーティスト型

6 オタク型

 

詳しくは↓

あなたは大丈夫?悪文章6つのパターン

今回

なんと新種の型を見つけてしまいました!

 

 

それは・・・

 

盛りそば型・・・

 

ではなく

 

 

第7種目は

メガ盛り型

 

 

 

お客様の喜ぶ顔が見たいから

あれもこれも食べていって~~と

乗せていったら てんこ盛り

 

見た目は豪華ですが

食べきれるのはほんの一部の人

たいていの人は見ただけでおなかいっぱい

 

せっかくたくさん盛ってあっても

全部食べられないのはもったいないです

 

 

ブログの記事も

適量、適盛り

ほどよくおなかいっぱいがベスト

 

そのためには

タイトルと結論がマッチしていい所に落ちる文章だと

うれしいな と 私は思います。

 

 

書き方のコツが分かるとアクセスがアップします
SaaかーたーくんすたんぷPブログの記事に自信が持てる! 文章上達講座

 

 

 

 

読むだけでアクセスが増えたという報告続出!
クリップ文章上達メルマガはこちら

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで
SaaかーたーくんすたんぷP90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン