レベル16⭐おめでとーヾ(o≧∀≦o)ノ゙ | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


本日6/25❗我が娘16才の誕生日でした🎉✨😆✨🎊


平日&月末で仕事忙しいので申し訳ないが特にお祝いもできずっ😣💦


仕事帰りにスーパーで買い物した時にデザートやら好物のエビフライ🍤(20時過ぎの半額シールでゴメン🙏💦💦)やら買って帰っただけになってしまった🙏💦💦💦


先週末に欲しいもの聞いたけど「特にない」と言われたから🎁もまだなのよねー😅


そんな我が娘の名付けの際に亡き旦那と考えたのは、、


①七夕が予定日だった

②キラキラネームは却下✕

③画数とかまーったく気にせず響き優先

④よくある名前でもなかなかカブらない漢字


この点を踏まえ、元宝塚女優のお名前の響きから七夕と日本っぽい漢字を組み合わせて名付けたのが本日誕生日の我が娘ですわ😁


絶対ないと思ってた漢字の組み合わせなのに!まさかの同じ漢字で読み方が違う小学校同級生がいたとゆぅねΣ(Д゚;/)/


ちなみに、長男の方も②~④は同じで、旦那もアニメ好きだったのもあってつけた名前やけど、今のところ同じ漢字の人は周りではいないかな😁


んで!職場の男子の奥さんが先週末あたり初の子供さん出産予定やったけど(旦那7月から半年育休取るの❗今時だー😆)昨日の朝出勤したけど陣痛きたってすぐ帰って💦何だかんだで今日の朝3時頃に生まれたらしい🎉✨😆✨🎊


うちの娘が2時過ぎやったんで同じ誕生日で生まれた時間もめっちゃ近しっ😆💕✨毎年あわせてお祝いできるわー😆💕と思った次第💓


ちなみに、関西限定かな?今日の「今日産まれた子」特集の📺️に出てたようですよー😁見た方いらっしゃるかもねw


私はもう生むこともないやろうから子供たちに期待したいけど、、息子はアニメや二次元ばっかで彼女の「か」の字もなさげ😢⤵️(工業高校の男子同級生とはよく出かけてる)


BLやユリについても全然🆗な私としては相手がいるだけで安心なので、いつでもいいから言ってくれることを子供たちに言ってはいます😌


娘は色気付いてるので可能性ありそうやけど、女子だけの琴部に入部しちゃったり(人見知り率高し😣)で!さてさてどうなることやら❔?


やっぱ死ぬまでに娘の子供を抱きたい、娘の旦那となる人となるべく早く付き合いをもちたい❗と思ってるので!娘には早めに相手方の情報開示と、リアルで会って話す機会をもうけていただければと思ってます❗


さてさてどうなることなら??