#今日の体調は | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

数ヵ月前から腰の痛みが日や時間によって強くなったりマシになったり…😣💦


8年前にガンで亡くなった旦那の闘病中に治療費のために大手運送会社の早朝荷積みバイトをしたのだけど、腰や股関節に痛みを感じながらも若さに甘んじ、しばらくしてマシになったのもあり…🏥行かずにやり過ごしてたのが今になって表に出てきたのか😵💦


もしくは、日々の🍺の影響で肝臓含め内臓からの痛みなのか😣


正直、昔は血圧低すぎて高い方も100ないくらいやったのに!


数年前から要注意対象の130以上で⤴️健康診断では機械で測った後に看護士さんに手動で測り直してもらう状況でして💧


体重的には、身長152くらいを中学校時代から変わりなし


高卒で就職したあと、50キロまではいかなかったけど職場のワンピースピチピチまで増えたりっ💦


なのに、日々飲み&カラオケで、アルコール摂取日常ww


そんな中、飲みに行ってたスナックや個人的な居酒屋に誘われてバイトに行きだしたら、夕飯が🍺(飲み&つまみだけになったり)して当時はまだ若かったのもあり、単に摂取量と昼間の運動量も増えて体重めっちゃ減ってワンピース余裕ありまくりの体型になったの)ねー


当時の会社辞めて姫路に来てから、一人暮らしで飲みに行く機会は多い中、特に運動もせず体重40キロ以下、体脂肪20%以下の時代もあったなー、、なんて😔


思えば、単に摂取量が少かったのと、派遣の事務業務ではありながらも、工場だったので🅿️~職場まで歩いて10分以上かかったりの移動距離なんかも影響あったのかなーー??


そんなこれまでのことを思い起こすと😔9/16でアラヒィフ突入してしまったゆーやとしては


①腰の痛みは内臓的な要因の確率多し

②12月に職場の健康診断あるので、それまで我慢😰

③11月に職場のインフルエンザ予防接種予約は確定すみ🏥


12月の健康診断(胃カメラ希望した)時や結果次第で、アラヒィフ突入した今❗本気で向き合って対応せねばと


とりあえず、私に何があってもいいように生命保険はかけてる!し!旦那のおかけで、子供たちがいまの🏠️で家賃払わず過ごしていけるだけのあれこれはまぁ何とかなってる??


息子は工業高校から学校推薦でなんとか就職内定決まりました🎉✨😆✨


あとは、娘が行きたいと思ってる高校に行けるかどうか❗


正直…安全圏ではないので応援はしてるけど、本人の頑張りにかけるしかないと😣❗❗


 来週の試験!ホンマ本気で頑張ってほしいもんです❗


私の腰痛+もろもろ…いつまでどうなるかわかりませぬが、今時点で自覚症状は色々あると記録に残しておきまする





今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する