災難続きの半日でした(T∀T) | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

昨日からお盆休みの方も多いかと思いますが、わが職場はカレンダー通りなので私的には【ただの三連休】の中日ですわ😅


毎日灼熱な日が続いてますが皆さま無事にお過ごしでしょうか?


昨日は溜まりに溜まった録画ドラマ&アニメの消化に勤しみ引きこもってたわたくし😜


三連休はヲタな生活を満喫しようかとも思ったのですが、図書館で借りてた本の返却期限と予約本の受け取りもあったので14時過ぎから行ってきたのですが🚙、、、


いざ借りて🚙乗ろうとしたら


まさかのエンジンかからず💦バッテリーあがり😱💦💦


亡くなった旦那の義父がクルマ関係の仕事してるから📞したら


さっき呑んじゃったし、今合うバッテリーないって\(◎o◎)/


まぁ…お盆休み中で仕入れ先も空いてませんもんね(ーー;)


いやー…実は前々からアイドリングストップランプがずっと点滅してて💧ちょうど一昨日義父にその事相談して近々バッテリー交換に行かねばと話したまさかの2日後ですわ笑い泣き


しかもお盆休み中❗❗(@ ̄□ ̄@;)!!


どーんーだーけーゲロー


義父に任意保険のロードサービスに入ってないのか聞かれて証書確認したら入ってた!(JAFには入っておらず💧)


とりあえず保険会社に📞して手配してもらうことになったはいいが、いっちばん灼熱な時間に🚙の中でやり取りするわたし😵💦💦


救いだったのは図書館の🅿️だったんで場所の説明もしやすく待ち時間も図書館内で涼めたこと、そして町中で割りと対応が早くして頂けたことm(__)m


14:30頃図書館着いて15時前にバッテリーあがったことに気づいて📞して、15:30頃にはロードサービス来てくれてエンジンかかったのはホントありがたかった😣💦


エンジン切っちゃったらまたエンストするかもなので、ロードサービスの人にはすぐ今日も開いてるオート●ックスやら●エローハットやらで(高いけど)バッテリー交換をオススメされた次第😰


義父に📞した時に義父の所の台車借りれることになってたのでソッコー行こうとしたら!このタイミングでまさかのゲリラ豪雨の雨雲が北から襲ってきてるしΣ(Д゚;/)/


明日以降台風の影響で☔の可能性あるかと思って今日布団干してたし❗❗


唯一🏠️にいる兄ちゃんに何回📞してもでらんし😠💦


仕方なく一回帰宅して布団から洗濯物から全て入れて(もちろんその間🚙エンジンかけっぱなし💦そして兄ちゃんエアコンの中でゲームしてるガーン)義父の職場に出発したら雨降ってくるし💦


その時はポツポツでこれからかーなんて思いながら工場に到着🚙


が!義父から聞いた台車は鍵付きのコンテナの中で使用できず😱


📞して代替えのボロ車に乗ろうとしたら左後ろのタイヤパンクしてるし😱💦💦


このタイミングでゲリラ豪雨降りだしっ⚡⚡


また義父に📞して違う🚙の指示受けながらもゲリラ豪雨ヤバ過ぎて自分の🚙から代車に移るタイミングなかなかえられず😱💦💦


我が🚙の中で30分くらいは様子見して17時前にようやくこちらもボロボロの代車(やけどちゃんとエンジンもエアコンもかかる!)に移動💦 


ようやく古いながらも安心できる🚙をゲットできて帰宅したのは17時半前でした…


三連休全く出かけなかったら月曜の出勤時に慌てたかもしれないことを思うと、、特に出かける予定のない今日でまだよかったのか??


いやしかし!


ラストの明日が引きこもり確定なのは、予定どおりではあるけれども、お出かけの可能性なくなったのは個人的に残念😢


まーーー、、、引きこもり大歓迎なので、明日は

またヲタライフ満喫確定になりましたw



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する