ヤマサの【蓮の花苑】で癒されてきた~♪ | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

昨日は久しぶりの梅雨の合間の晴れだった我が姫路☀️


せっかくなので近場の癒しスポットへドライブしてきました🚙💨


ヤマサ蒲鉾 


姫路の北西、夢前町にある【ヤマサ蒲鉾】で7月末まで蓮が見頃ってことで初めて行ってきました❗


ヤマサ蒲鉾と言えば❗こちらのカニの脚のモニュメントがまずお出迎えしてくれます😁

春の芝桜の時は何度か観に行ったことあるのだけど🌸蓮は知らなかった~😣💦(姫路市民失格だわ💧)

🅿️も芝桜の時よりはましだったものの(芝桜の頃はGWあたりなので🅿️入るまでに渋滞よ😱💦)普段はガラガラなのに、昨日は誘導の方がいらっしゃるほど🚙も多めでしたわ🚙🚙🚙

蓮は午前中が見頃で、アサガオと同じように昼には閉じちゃうらしいのだけど、私が行った14時過ぎも観光バス含め盛況でした!

そんなこんなで🅿️から北に向かって誘導の看板通りに進むと~👣


間もなく蓮苑に到着❗❗思ってたよりも広大っ😆💕









午後なので咲いてるのは終わりかけのがばっかりでしたが、バラみたいに色んな種類で色合いの蓮を満喫できて暑かったけど癒された~( ̄▽ ̄)

時期によって終わりかけのもあり、こらからのもあり、まだまだ楽しめるかと思います😊そして!フォトコンテストでヤマサ蒲鉾の詰め合わせセット等当たるイベントも開催中のようです🎪

蓮のベストショットを狙うなら午前中の早い時間を
オススメ❗❗

メダカの鉢のトンボ📷️✨


城下町ドック食べたかったけど人多すぎて並んでまで購入する気にならず⤵️


せっかくの稼ぎ時なんだから、いつもと同じ一ヶ所だけのレジとは別に、城下町ドックだけ別の売場を設けて欲しかったなぁ😥


7月は子供たちの進学や就職?どうなる??で落ち着かないゆーやですが、アニメ&ドラマ消化&図書館の本でストレス発散していきまーす(^o^)/



7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する