社員総会のため出勤だったゆーやからお届けします(#お花見の風景 | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

かなりのおひさですー(^o^;)/

年度末でバッタバタ💦月末月初が落ち着いてきたと思ったら子供たちどちらも中学、高校と最終学年に進級してプリントやらも山のようっ💦

更に❗❗ラストの今年、娘の方でクラス役員になってしまったり😱💦

昨日夜が選ばれた人の役員会やったのに、娘が前日に選出された人が貰ってくる封筒出しておらず…まーったく知らずに役員会ブッチ😱💦

昨日残業して帰宅した19時半前に初めて知って慌てて副会長に📞したとゆぅね😣💦💦

今年の娘のクラス知り合いばっかやったから絶対大丈夫と思ってたのにまさかの選ばれるとは…私って実は思ってるより友達少ないのかも😢

そんな近況ですが、まぁなんとか生きてます😅

コロナが緩和されたこともあり⤴️忙しいながらも休日はストレス発散と癒しのためにボチボチ出てるので近況報告✋

↓4/1に髪切り✂️に行ったときに姫路市役所横の三左衛門堀を散歩~🌸🎶



↓夜は久しぶりの飲み仲間のオジサマと飲んだあと姫路城へ夜桜へ~





↓今姫路城横にサーカス来てます🎪

翌日はママ友が姫路駅北のカフェで作品展示イベントしてたので✨職場の女子誘って観に行ったり🎵




↓その後、姫路城まで花見に行ったら今年はすごい人人人💦💦💦




去年までと違って外人さんの多いこと!そして県外ナンバーの🚙で🅿️行列できてた😵💦

やっぱ今年は皆さんの意識的にコロナはもうほぼ終了ムードだな、と個人的には感じてます😔

その後、福岡の父親から春の便りが💕

さらに一昨日、もっと多い第2弾が届いたのでありがたいやら、茹でたり消費が大変やら😅💦💦

土日は休みやのに今日は職場の社員総会で全員出勤で仕事やったし😣💦

東京のホテルまで日帰りの皆さんに比べたら営業所出勤でオンライン参加だった私は楽っちゃ楽やったけど!結局客先📞対応とかでオンライン画像もみれずままだった者としては、半日参加の為にリアル参加の全国社員の交通費や会場ホテルの使用料、具体的な内容も考えると経費の無駄としか思えないつ😣❗❗

その分給料に反映してほしいと皆さんの意見なのに、ベースアップはしない方針らしい😓

新卒や中途でも繋がりを考える営業社員ならともかく、中途の事務やパート、契約社員等も全員出勤日、来ない人は有給っておかしくない??

いつまで生きれるかわからんと個人的に思ってる中で、貴重な「社員」として勤務できるからと正社員になった今の職場😔

職場の若い&中途社員からしたら「辞めても当然」らしい😅

優秀な人を雇ったのに愛想つかれて辞めちゃうとかホント勿体無い!

無駄としか言えない今の職場の体制が換わらんと下がしどくなるだけか、皆がついていけずに潰れるか…まぁ二択ですな😔









お花見の風景

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する