⁡ ママ達を助けたい!あなたの想いが叶う!
産前産後の知識が学べる産前産後学®︎スクール


  骨盤底筋が緩みやすい人の共通点



骨盤底筋が緩む1番の原因は
出産と言われています。
これは私も実際に経験しましたー…
なかなか大変でした…

それ以外にも生活習慣や体質など
様々な要因も影響します。

  骨盤底筋が緩む9つの原因

①分娩
②膣の広い人
③便秘
④加齢
⑤肥満
⑥子宮を摘出した人
⑦大人の喘息・花粉症
⑧乳がんのホルモン療法
⑨職業的なリスク
この9つの項目に
当てはまるママは
骨盤底筋の機能がかなり
低下している可能性があります。
早めの対応をしたいところですよね。

  エクササイズする前にチェックすること

でも!エクササイズをすぐに
始める前にチェックして欲しい
ことがあります。
ちゃんとお客様が骨盤底筋の位置と
動きを感じ取れているかを
最低限チェックすること!
お客様がちゃんと骨盤底筋の
位置と動きを感じ取れるようなら
エクササイズをスタート!!
エクササイズ効果が変わるので
事前チェック必須です。
 
✨                           ✨
🥰完成しました🥰
産前産後ケアの基礎知識メール講座❤️

すぐに使える
産前産後ケアの基礎知識や
最新の情報について分かりやすく
ギュッとまとめた内容になっています✨
しかも無料のメール講座❤️
👇🥰👇
【プロ向け】
産前産後の基礎知識メール講座📩
~明日からサロンですぐに使える知識を
5日間で学ぶ~