🌈産前産後のリスクと心のケアが学べる

産前産後学オンラインスクール🌈


Instagramでも発信しています

@shirota_kiyoko



産前産後はホルモンバランスの

影響で不安定になっている時期です




ちょっとした1つの表現だけで

今まで築き上げた信頼関係が崩れる

ことも実際にあります




「頑張ってくださいね」

「なんとかなりますよ!」



このような

安易な励ましは

相手を追い詰めることに

なることがあります




「お気持ちよくわかります」

「〇〇さんのためを思っていいます」

「〇〇さんのためです」



あなたに私の何がわかるの?など

ストレスが多いと

脳が機能低下を起こし

否定的な考えを起こさせます



「どうして〇〇しなかったの?」



過去の行為を否定形で尋ねるのは

批判に聞こえやすいです




例えば

どうして〇〇しなかったの?

ではなく

肯定的に言い換える🔻

どうして〇〇したの?




その理由が知りたい!

あなたの話しを聞きたい

という意図が伝わる

表現にするといいですよ



産前産後学スクールHP

クリック



🎁2大限定プレゼント🎁

❣️1分で❣️

産前産後ママの

気持ちを落ち着かせる

簡単エクササイズテキスト



②リスクを回避するための

マタニティカウンセリングシート



🎀プレゼントの受け取り方法🎀

クリック