🌈産前産後のリスクと心のケアが学べる

産前産後学オンラインスクール🌈


今日は産前産後ママの心を

心理療法で癒す基礎勉強会の日でした📝



皆さんは妊産婦さんの

心の変化に気づけていますか




心が不安定になっている妊産婦さんは

行動に変化が現れます😔




極力人と話さない

友達に会わなくなる

声が小さくなる

身だしなみが乱れがち

など





セラピストは妊産婦さんの

いつもと違う行動に気づく事が重要で

ここに気づいてあげることで

うつ病を防ぐきっかけにもなります‼️




うつ病は母体にも赤ちゃんにも

子供にもかなり大きな影響を及ぼします。




今後ママのメンタルケアができる

セラピストさんが必要とされてきます🤱




ママの行動がちょっとおかしいな🤔

と気づいたら

『辛そうですがどうかされましたか

と聞いてみてくださいね🧏‍♀️


Instagramでも発信しています

@shirota_kiyoko



産前産後学スクールHP

クリック



🎁限定プレゼント🎁


❣️1分で❣️

産前産後ママの

気持ちを落ち着かせる

簡単エクササイズテキスト



🎀プレゼントの受け取り方法🎀

クリック