現代女性は背筋や腹筋が 
衰えている女性が多く
 お腹を前に突き出して 
立っているのを見かけます。 




 一見、猫背にみえますが 
骨盤を支える筋力が弱く 
立っているのが精一杯👣 





 そして筋力が弱い女性が妊娠すると 
赤ちゃんが下に下がりやすくなり 
高い位置で保つことが出来ません🤰 





 赤ちゃんの重みが 
前方下方へかかるので 
背中や腰回りの筋肉が引っ張られ
 妊婦さんは腰痛、肩こり、背中痛 
などのトラブルがでてきます😥 







 背筋力は体幹の前傾角度が 
大きくなると筋力が小さくなり 
体幹の前傾角度が小さくなると 
筋力が大きくなることが 
認められています。 





 身体を支える力の不足    
    👇 
骨盤を支える力の不足 



 背筋力がキーポント🔑 



 では♡ 



🎁限定特別プレゼント🎁 


 妊婦の施術で注意する事ってなんだろう?
 この症状は施術しても大丈夫かな? 



 妊婦のリスクをちゃんと知り 
安全なサービスを提供しましょう🙂




 \ 最低限の医学知識を知る!/ 
妊婦のリスク管理テキスト 



 ✨プレゼントの受け取り方法✨ 
 城田聖子とLINEでお友達になる♪
下をクリック💖

        ↓