アルコールはまだまだ 
手に入りにくい状況が続いていますね。
私の失敗談をお話しします😩 




最近は会社が独自に商品化して
アルコールを販売したりしています。



サロン経営していると 
コロナ対策でアルコール商品を
購入することもあるかと思います。 




しかし、気をつけて欲しいのが
コロナに効果があるアルコール濃度



アルコール濃度が70〜80%が 
効果があるとされ
それ以下は効果が弱まります😩 





反対に濃度が高く100近いと 
揮発性が高いため 
ウイルスを除去しきる前に 
蒸発してしまう可能性があるそうです🤔 




私も某商材会社から 
アルコールハンドジェルを 
下調べせずに購入しました。




しかしですよ。 
届いたパッケージに小さ〜く
 ※清涼剤・溶剤として 
と書いてありました。゚(゚´Д`゚)゚。





 厚生労働省は同省ホームページ 
「新型コロナウイルスに関するQ&A」の中で「アルコール消毒(70%) 
などで感染力を失うことが知られています」
と表記してあります。 




ある会社のアルコール濃度は
58%という商品もあるようで 
化粧品として販売しており 
『除菌』や『殺菌』といった 
文言は使っていないとの
言い分もあるようです。 



効果が判然としない商品は 
今後、続々と登場してくる 
可能性がありますよね。 




ある教授が 
「自身が求めている効能と 
商品の成分や効果が合っているかを 
冷静に確かめる姿勢が必要だ」 
と指摘しているそうです。 



きっと、 
しっかり対策を練っている方には
知っている情報かもしれません。


しかし、私みたいにアルコールだからと 
下調べせずに購入してしまう方も
中にはいらっしゃるかなぁと😣 




ネット販売を使った 
詐欺が増えているようなので
皆さまも気をつけて下さいね🤔 




では♡


🎁限定特別プレゼント🎁 


 妊婦の施術で注意する事ってなんだろう?
 この症状は施術しても大丈夫かな? 



 妊婦のリスクをちゃんと知り 
安全なサービスを提供しましょう🙂




 \ 最低限の医学知識を知る!/ 
妊婦のリスク管理テキスト 



 ✨プレゼントの受け取り方法✨ 
 城田聖子とLINEでお友達になる♪
下をクリック💖

        ↓