特集プロが教えるセルフケア 
免疫力を高めて感染症を防ごう! 






 小さくですが💦 
セルフケアの方法を掲載されました😊 





 私が意識して行っていることは 
呼吸法で横隔膜を動かす事です。 




 横隔膜がちゃんと動くと 
さまざまな効果があります。 




✔︎ 血液循環を促進 
✔︎リンパ系の循環を活発にする 
✔︎臓器全体が正しい位置に戻るのを助け臓器下垂を予防する
✔︎老廃物や体内に溜まった 余分な水分を排出する 


身体の循環を整える事で 
免疫力をあげるように意識しています。





 【Point】
 吸う事ではなく吐くことに意識をむけます 




 ①仰向けで骨盤を平らにし 
背中を曲げずにしっかりと伸ばします。 



 ②背中が反らないように膝を曲げます。 



 ③下腹部から頭の方に向かって 
口から空気を絞り出すように 
息を吐き、吐き終えたところで 
口を閉じて鼻をつまみ 
空気の出入りを遮断します。 



 ④肋骨を開いて 
胸をはるように意識して息
を吸う真似をします。 
その時に後頭部を床に 
しっかり押しつけ顎をひきます。 





 以上が私がおこなっているケア方法になります。




 お役に立てれば幸いです♡ 





 🎁限定特別プレゼント🎁 


 妊婦の施術で注意する事ってなんだろう?
 この症状は施術しても大丈夫かな? 



 妊婦のリスクをちゃんと知り 
安全なサービスを提供しましょう🙂




 \ 最低限の医学知識を知る!/ 
妊婦のリスク管理テキスト 



 ✨プレゼントの受け取り方法✨ 
 城田聖子とLINEでお友達になる♪
下をクリック💖

        ↓